2018年07月03日

2018年9月をめどに通信販売送料の改定

タロットマスターズワールドが開けませんね。
※7/4追記:昨夜のうちにカード決済にて手続き完了しているのですが、開けず一部メールもお送りできず。業社さんよりご回答もなく。

すみません、ドメインの更新手続きをしておりませんでした。
お手続きについてのご返答をお待ちしているのですが、、業社さんよりまだいただけず。
明日になるでしょうかね。まあしばしお待ちくだされ。

ところでこの機会に、いよいよ来月以降、送料若干値上がり予告でございます。
なんと日本郵便から特約の契約解除を言い渡されてしまい。
まーダメ元で一応局に足を運んでみましたがやはり。
「で、日本郵便さんもきびしいというのは、具体的どういうことなのでしょうか?」と担当部長の方にお聞きしてみましたところ、

「まず人件費ですねー」と返ってきました。

うわさによれば、ヤマト運輸さんでできない業務が全部日本郵便に回ってきて、人手不足と言う話が。

「えーでも忙しくて業務拡大じゃないですか、利益出ていないんですか?」率直に聞いてみました。

「うーん、なかなか募集しても人も集まらないんですよ」

えーと人件費で苦しいのではなかったのかな?人集まらないなら経費かかってないじゃないですか。人件費で大変なんてどうも嘘っぽい。
それにと、また率直に聞いてみました。

「こちらの郵便局ずいぶん人足りているように見えますけど・・?」なんてったって田舎ですからね。あぜ道を今日も脱輪しないようにぶっ飛ばすという感じですから。

「あ、ここはそうですね、全然足りていますね、やっぱり都内とか忙しいところはねー大変なんですよーハッハッハ・・」

じゃあこっちの職員回してあげればいいじゃない。ぜんっぜん仕事量に十分すぎるような人手だもの。ハッハッハじゃねんだよ。
とか思わず男性ペルソナ出るところでしたよ。

そういえばどこぞの郵便局長が大手通販会社と癒着して贈収賄だかで先月逮捕されてったっけ。なんてことも頭をよぎり
※失礼いたしました、通販会社ではなく、DM発送会社でした。

日本郵便の損害1億円超か 元部長ら収賄容疑 DM発送料金、安く申告を黙認 - 産経ニュース

上記のようなことからでしょう、困窮し、とりあえず利益率の良くない顧客切りからと。うちのような弱小零細企業にはもう何の便宜も図れませんという残酷なお話に打ちのめされている次第です。

というわけで、何ら当社の意図するところではなく、日本郵便さんがまともな規定の一般送料をご請求されるとのことで、何とも遺憾でございます。

「あらステラさんわざわざ苦情言いに来たみたい」みたいな職員ちらほらと。

ねーわたしもまあどこでも誰にでも物言う何とかで恐縮でございます。



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする