2018年10月29日

園芸療法&占術セラピーを

日ごろよりナディア・オフィスをご利用いただきありがとうございます。
多く完全予約制をとらせていただいており、急なご依頼に対応しにくいところが否めませんが、メールによるご相談は現在3営業日程で鑑定結果をお送りしています。

ランキング一位はこちら★


第二位★


こちらのミニ鑑定はリーズナブルでしょうか、対して、個人レッスンも対面鑑定も料金が若干割高にお感じになられることがあるかもしれませんが、ご予約料1,000円込みの料金設定となっております。十分な予習、場合によっては復習のお時間も込み込み、オーダーメイドですから! セレブリティなお時間を存分にご活用頂ければと。


にしても、占術に関しては、今後どの程度AIというものが幅を利かせるようになるのでしょうか? プログラムによる自動占いが盛んになって久しくありますが、AIにおいては膨大なデータが求められる。データありきの代物です。そのデータ、どこでどう収集したの?って言うのが、このもう国レベルでデータの改ざん横行している昨今というのもあり、ちゃちなAIのやることなど空恐ろしい。データの取りようがないものもごまんとある。

将棋の世界では、羽生善治さんの対談が掲載されていたのが、ずいぶん前ですが興味深く印象に残っています。ここにちょっとコピペ。

-----

いまのAIは本当の意味で物事を理解したり、解釈したりして何か答えを出しているわけではありません。私がAIの限界だと思うのは、人間であればわからないことは「わからない」「知らない」と言えますが、AIは何か答えを出してしまうんです。

羽生 間違ったデータを元に、正しく考えて、間違った答えを導く可能性もありますよね。

篠原 はい。だから、意味を理解するという観点では、まだまだAIは遠いと思っています。

羽生善治「棋士になって30年、まさかこんなことになるとは…」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52687 #現代ビジネス


-----

占いについてはもう「正誤」がありません。絵柄や星図を介しての人生相談ですからね。解釈にはそれこそ個性があるし、人が人生で出す答えに正誤などない。だからこそ難しい部分が相談対象であって、相談自体が唯一無二。

占われる側もそこがだいご味なわけで、自身の腑に落ちる占断を下してくれる占い師をひたすら探し続けることができるという夢と希望もある世界です。

Youtubeでキュウリ農家の方がAIの導入によってキュウリの規格の選別が高速化したというCMがまた印象に残っているが、如実にAIができることできないことを物語っている。誰がやろうと同じ結果を出さないとならない仕事と、人間ならではの腕やセンスや個性が求められる仕事とがあるわけで、なんだかもうひとくくりに「AIが人間の仕事を奪う」で大騒ぎすな。ですよねー。

AIが人間に成り代わることはできません。私どものような小さな個人事業の強みもそこにあるかと。規格でもって同一のサービスを量産することはできません。安かろう早かろうにも勝てないでしょうが。。


当社にしかできない鑑定というもの、そのひとつがストレスレス園芸&開運ガーデニングであるかと思います。根強い御支持を頂きながら、少しずつヴァージョンアップし、メニュー体系も変化しながら、現在下記4つのコースが主流。

本格的な園芸療法&占術セラピーをご所望の際には「心のストレッチコース」をぜひ、お試しになってみて下さいね。

ガーデニングを通してストレス解消&開運の仕方を身に着けようというコンセプトで開催させていただいております。


●園芸コース
あなたにピッタリの植物を種から育ててみませんか? 立派に育ったその苗&季節の鉢花で、開運寄せ植えを作ったり、挿し芽や株分けで繁殖させたり、オリジナルブレンドの土作りもお伝えしています。楽しく、園芸の基本をマスターしましょう。※ご要望に応じて事前の打ち合わせで内容詳細決定となります。

●ハーブクラフト・コース
心と身体の諸症状とハーブの利用法、ティーやコーヒー、スパイスなどキッチンハーブの使用法を中心に、毎日の暮らしにどうハーブを取り入れるか、あなたのライフスタイルにあわせてお伝えしてまいります。ご要望に応じてポプリ、ローション作りなどもご体験頂けます。

●物づくりコース
創造とは、未だ存在していないものをゼロの段階から新たに創り出す行為です。物づくりを通して、ご自身を深く見つめてみませんか? ご自身が創り出すオリジナルのハンドメイド作品が出来上がる時、きっと新たな自分に出会えることでしょう。タロットの絵柄をデコパージュして身近な小物を作るタロット・アートワークが好評です。

●心のストレッチコース
占術と園芸を通して、自分や相談者が抱えている問題を紐解くナディア・オフィス・オリジナルの占術セラピーを体験してみませんか? 問題に合わせてタロット、ホロスコープを使い分けます。



本ブログをお読み頂いている皆様にクーポンを発行中☆彡クーポンコード:HaX2JRXd4tcFQxQb

完全予約制度で恐縮です。カレンダーは毎月1日自動更新されるので、11-12月の予定がアップされるまでもう少々。ですが、お早目のご予約大歓迎です。

8月に切り戻したデザートローズの花が開花しています☆彡

dedertroseHountai.JPG

dedertrose.JPG

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月16日

祝・タロットアートヒストリーNO.16 ヴィスコンティ・ブランビア版

来ましたね、ヴィスコンティ版ブレラ・ブランビラ・パック

The Visconti Brera-Brambilla

こちらは、後期ゴシック美術様式の小さな絵画。美術史研究においても貴重な作品。

そしてこれが現存する卓上遊戯カードとしての最古のタロットでしょう。


2015年よりスタートしました、ナディア・オフィス刊行のタロットアートヒストリー、NO.1はヴィスコンティ版キャリーイエール・パック、NO.2はヴィスコンティ版ベルガモ・パックでした。日本タロット占術振興会会報誌替わりに、また、弊社にて取り扱い中のタロットご購入の際に配布させて頂いて参りました。

ここに、現存する最古のタロットとして、第三のヴィスコンティ版を紹介させていただけることに、心から感謝を込め、紹介させて頂きます。

解説書の重要な1ページです。

imageTarotArtHis16.jpg

この年代順序は間違いのないものでしょう。ブランビア版だけがなぜ、剣の湾曲が見られるのか?

当初はあれ?と思いましたが、やはりそもそものデッキの目的が異なった可能性も大=Cristina説。

これについては井上もアートヒストリーNO.1かNO.2で触れています。記録を残しています。

目下の情報では、ブランビラ版がボニファシオ・ベンボの作品だという説は下火。イタリア在住の若い美術家などからは明確に、どう見ても、ザヴァッタリの作風でしょうという強い指摘がなされています。

視る人が視れば解るもの。あとはその方なりの資料を公開する等、論証しか今は成り立ちませんが。

なんでも鑑定団などのTV番組でもやっているように、鑑定師が登場してあやしい骨董品をあちこちから眺めながら「これは誰それの何年ごろの作品ですねー」とかやっています。目視でちゃんちゃんと。まあ番組ですしね、あれは。「ホントかよ?」疑いたくもなることもありますが、エンタメの世界のことはさておき。

鍛えられた鑑識眼のたまものが世界中いたるところで活躍している。その技術がデータがAIに受け継がれているという昨今です。

そういえば先日もミンキアーテのエトルリアとフローレンスの絵柄の違いについてお問合せ頂くことがありましたが、そう、私も最初混同していました。見慣れてくると「全然違うじゃない」と感じるものが、最初は「えっどこが違うの???」・・・視覚とはこのような類もの。

今回のブランビア版情報はミラノの新鋭美術史家Cristina Dorsini氏のあっぱれな功績の賜物です。


古くからの海外の研究家の功労賞ものです。


心から感謝申し上げます。

さあお仕事お仕事。別の作品へとまいらねば。ご予約、発送、書き物、1日どこまでできるか。

そうそう、ハロウィンまで、ゴシック調タロット・バンド付でお届けキャンペーン実施中☆彡 ブランビラ版の付録でついきますが、どちらのタロットでも、結構でございます。備考欄から「ゴシック調・タロットバンド希望」とお知らせ下さいね。

tarot-band-gothc.JPG


井上でした。See you♬

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 09:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月03日

園芸シーズン到来☆彡

こんばんはー何かとお待たせを致しております。が、もう外へ中へとあっちへこっちへ、あらら急患入るわ、メールはU.S.A.からイタリアからドイツからともう何だか頭の切り替えが過去最多という感じでございます。

そんなこんなで、本日の開運ガーデニング講座無事終了☆彡

engei02.JPG

季節的にハロウィン・モードと、世界で一番小さい?ミニミニ観葉★アロマティカ作成にはげんでおります。

engei01.JPG

先日の台風一過の余波も冷め止まず、、新聞の集金に来られた方もさすがに「大変ですねー」

typhoon1.JPG

コニファーどうしましょう???重たくて動きません。。

typhoon.JPG

中央辺りにコニファーがやはり曲がってしまっているのがわかるでしょうか、、

ここは結構コスモスがこれから見ごろ!というところでした。なぎ倒され!

01.JPG

ハウスのビニルが吹き飛びミルクブッシュ折れ。

02.JPG

皆さんをお招きしてコスモス&ローズマリーで秋のお茶会をと思案していたところに!

が、数か月前に予約しておいた仕入れ苗も無事に届きました。

shire00.JPG

ティーツリー、メリッサ等園芸療法&アロマテラピーにもおなじみの苗を中心に。

shire01.JPG

早く楽天ショップでも通販できるようにしないとね。

会員の方はどうぞメールでお問合せ・ご注文お待ちしております☆彡

えっと、まだマガジンの10月の運勢をアップしておりませんが、これからがんばります。

ひとつ急患が入ると半日吹っ飛ぶという感じで。本当にお待たせするばかりで恐縮です。

それでも、こんなにたくさん、お仕事を頂けるなんて、ありがたいことです。

そうそう、9月にアップしたブログをお読みいただいた会員の方から、大変丁寧にご感想を頂き、これまた嬉しく、ありがたいことです。

2018/09/26占術は男と女の人間学

「占いは男と女の人間学」とても興味深かったです。

学科としての学びはいわば、男と女の分析学のようなものであり、
自分自身への理解と他者への理解と、二方向からのアプローチから人生を豊かにできるもの、
ここが占術の術、腕の見せ所でしょうか。

 私たちの誰でも多面的であり、時と場所によって様々な、
男性的な、女性的な、両性的な、色々なペルソナが出てくるようなものですよね、
いつもいつも誰に対しても通り一遍の同一対応の人なんて居やしません。

この個所は先日のワンデイのテーマでもありました。

ご自身の講座のテキストに、うちのタロット解説書を参考文献にして頂いたというお便りでもありまして、いやなかなかそういうことを言って来て下さるお方は希少です。

もう生きていてよかった!という程の感謝感激。

ブログは性に関する内容にもなっていますが、この国で「性差別を止めよう」なんて陳腐でしかない。女性が天皇になれない国で? 

解ったつもりのLGBT支援云々、、おちゃらけです。

表面的なことばや活動よりも、もっと精神性を大事にしていきたいなと切に願います。性格、性質、個性、相性・・・「性」は重要なんだってことを、西洋占のロジックは伝えています。


またまた!話がそれてしまった。他所でも、レビューを残して下さったりとご意見、ご感想、ありがたく拝読致しております。

じゃ、お別れはBackstreetboysの「Show What Your Made Of 」を。

2014年の作品だそう。直訳すると、お前が何でできているかを見せてやれ!みたいな感じ。お前の力を見せつけろ、という意訳が多い感じ。

さてさて、あなたは何でできていると思いますか? What do you think what you Made Of?

人は自分が食べるものでできているとも、言われているよね。

洋楽は、やっぱりことばが理解できないところもあるけれど、メロディラインから入っていって「こんな歌詞なのかな?」自分で想像しながら聴くのが好きです。Backstreetboysはラブソングの他にこういう人生の応援歌的な楽曲が多くて一押し、しかももういい歳なのに、かっけ〜〜

御覧ください、Nice guys Nice bodies ! 完全にセクハラか。

ちなみに、デビューの頃の彼ら

こんなに初々しかった〜 日本のアイドルは売れても結局司会やバラエティに転じて成長がない。こういうタイプ皆無です。


でわでわ、講座、鑑定、添削、順番に、こなしております。お待ち下さいませ!

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする