2009年04月16日

4月の無料相談 

ご相談内容:いつも利用させて頂いています。ありがとうございます。去年で私の転職だと思っている会社が縮小になり退職となりました。その後、好きな人の会社へ入社したものの意見の違いで自ら退職いたしました。自分に自信を持てず毎日、1日をやる気もなくダラダラと終えて、友達と会うと自信のなさから思ってる事も普通に話せず、友達といてる時は普通に振るまえるのですが…
帰りに電車で孤独感に襲われて涙が止まらず、途中下車してお手洗いで泣いたり。そこから友達と会えません。私には、今なにもありません。孤独な毎日です。私に向いているお仕事…
好きな事は紅茶なので今習ってるお紅茶のインストラクター教室を開くのは向いていますか?
孤独な私に幸せに、好きになれる異性は現れますか?
アドバイス宜しくお願い致します



ふぁさん、こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
さて、アドバイス札は一枚引きで「女教皇」逆位置。
ふぁさん、人生について不安になって希望を失いかけいるようですが、ちょっと立ち止まりましょう。

ずいぶんと閉鎖的になって、世の中に背を向けてしまっているようですね。。ご自身でも気づいていると思いますが、自分の中で考えすぎ、偏った考え方が止まらないのですね。そういうことも含めて、ふぁさん自身を受け入れてあげることが、今は大切なようです。自信を持てなくてもいいんです。いつもいつも自信満々の人なんて、存在しません。孤独で、泣いてばかり、それでもいいんです。人はみんな、弱い生き物です。涙は心の浄化作用。今はいっぱいっぱい泣いて、よくよくその涙を味わうことです。

心理学的にも、泣くというのは、立ち直りのきざし。まだまだふぁさんが健康な証拠ですよ。そんなふぁさんのすべてをさらけ出せる友だちが、本当の友達というものですよね。まだまだ、これからもっと本当の友達を探しましょう。男女問わず、弱さや涙を、いっしょに分かち合える友だちを、私たちもそうですしね、色々なところで探していって。

そうする中から、必ず理解し合える友だちや異性というのは、見つけることができます。逆に言えば、見つからない人は、どこか探し方のポイントがずれているんですね。一緒にいると楽しいとか幸せ感とか、そういうのを基準にしていると、パートナー選びを誤ります。パートナー選びの極意は、病める時、苦しい時を一緒に乗り越えられるか?ですからね。

その時おたがいの苦労や悲しい過去のことも、一緒に共有し合えて、「ああ、あの時こんな思いをしたのは、このためだったんだなぁ」ってわかるんです。それこそが人生の醍醐味というものだと、私は思いますよ。仕事がうまくいって、バリバリお金を儲けていたって、心の奥底を共有できる人がいなかったら、きっと永遠に空しいでしょう。

そんな風に希望を失いつつも、ふぁさんの心に一つ星が光っている様子。紅茶インストラクターの夢、叶えてみては?太陽が牡牛座で、金星・火星が牡羊座です。木星は獅子座、月と海王星がかなり近いところにありますね。ドリーミイな感性を持っておられるし、営業力もありますから、夢のある趣向の移動教室や出張教室などこまめに動いて活動を広げていけるはず。講師というよりは、経営にも向いています。喫茶店や日用雑貨の販売なども合っていますよ。どちらかで本格的に修行をされたり、経営の勉強もして、事業を拡大できれば強いですね。一所懸命、打ち込んでみましょう。打ち込んだ分だけ、必ず手応えって返ってくるもの。やってみて下さいね☆
Ezweb『タロット☆レメディ』は、2009年5月14日をもちまして終了いたします。
2009年4月30日16:00をもちまして有料サービスを終了し、5月14日にEzwebメニューから削除となります。既存会員様につきましては、2009年4月30日16:00以降は自動的に退会となります。
これまで長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

タロット無料相談は、引き続きこちらのブログかタロットマスターズワールドサイトの「タロット質問箱」より受付させていただきます。ご相談の他、タロットに関する事でしたら、何でもご質問ください。

ステラ・マリス・ナディアとタロットマスターズワールドを、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットレメディ〜無料相談〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117558609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック