2011年12月17日

スイート・ハーブティーでいつものお茶にひと工夫!

herbteapot01.JPG nonsugarherbtea01.JPG
こちらがウェブショップ「開運ガーデニング」>「ナディアのハーバル・ライフ」の新着商品「耐熱性ガラスポット」と「スイート・ハーブティー」

ハーブティーってオススメなんですけれども、人によってはクセが強いと、また、茶葉の処理が面倒だったりで、敬遠されがちでもありますね。
まずは、徐々に風味に慣れながら、生活に取り入れていただくべく、
先日のタロット茶話会ではこんなお茶の入れ方を。

ポットにご家庭にあるリプトンとか日東とかのティーパックを。ひとつなら1〜2人分。
howtotea00.JPG


スイート・ハーブティーを茶さじにひとり一杯、お二人なら二杯。
nonsugartea.JPG


howtotea01.JPG

沸騰したお湯を注いで、3分蒸らしましょう。ティーパックが熱湯+蒸気でぷくっと膨らんだら、好調です!
howtotea01-1.JPG

はい、お砂糖なしで、甘〜い、それでいてさっぱりしているという、さわやかなブレンドティーのできあがり☆
herbtea.JPG

風邪も流行っておりますこの時期、心と身体に抵抗力をつけのにも一役買ってくれますハーブ茶は心底オススメなのですが、
ストレートでは飲みづらい時も。かくいうナディアも甘党で、ハチミツやジャムで甘くしていただくこと多々。
そうなると糖分が気になりますね(焦

そうそう、以前、自動販売機の缶紅茶で体重が10kgも増えてしまったという方にお会いしたことが。飲料の糖分、、ハンパではないです。
ノンカロリーの甘味料は後味が妙ですね。なぜだか非常に口に残り、また、薬のように量が増えていくというコワイものが。。

そんな私たちによくよく勧められるのがステビアです。今や色々な食品にも使われておなじみの方も多いかと。
そちらと、メキシコはじめ中央アメリカ原産のメキシカン・リピアなる甘味の王様的ハーブ、そしてミントをブレンドしたこちらの「スイート・ハーブティー」、ストレートでももちろんお楽しみいただけますヨ☆ 
まずは、少量からいつものお茶にブレンドしてみて下さい。ミントの清涼感が、お仕事中のリフレッシュティーにもうってつけ
中国茶や日本茶とのブレンドもいけます!

ハーブ茶に含まれている薬効成分は、ごくごく微量です。一杯飲んだら、さあ身体も強く健康に!なんてしろものではありません。
風邪を引いたら薬のほうが早いに決まっているでしょうと。ハーブなんて気休め、現代医療に勝るものなし!でしょうか?

そもそも、ハーブ並びに様々な自然界から抽出できる薬効成分、
それらの成分と同等のものを科学的に生成させることで開発されているものが医薬品なのです。要は風邪グスリも薬草から開発されたモノ。
ハーブを習慣的、長期的に体内に取り込むことで、確実に人体には変化が起こってきます。まさに「癒される」のです。結果、心と身体をコントロールしやすくなるのでしょう。
便秘薬を手放せました、なんてお声もいただきます。寒い日は、お家でハーブのブレンドを楽しみつつ、一家団らんなどというのも、おつなものではありませんかね! お酒にも応用できますよん♪

ではでは、弊社ウェブショップの本年最後の更新になりましたでしょうか、ガーデングッズも続々入荷しております、ホントにこの一年いらしていただいて、感謝の二文字に尽きます。
ストレスレス園芸&開運ガーデニング、タロット、占術用品、その他お役に立てることがございましたら、何なりとご用命下さい。
2011年ゴールまであとわずか! 納得のゆく完走を目指して。

nahdiascookielogoml.jpgハーブ・クッキーもございます☆
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ナディアのハーバル・ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック