2016年10月15日

おまけの詳細

ウェブショップではアップロードできる画像に限りがありまして恐縮です。
今回の主なるおまけについて、
まずはこちらがスイスマルセイユ版についているおまけ。ウッドボックスに絵柄をワンポイント、デコパージュしたシンプルなものです。つや消しの素朴な風合い。
左はサービスで2ポイント入っています。さらにトランプなどによく見られるダブルエンディッドのデザインを採用☆彡
ウェイト版では女帝&皇帝がペアリングされますが、マルセイユ版では「女帝&法王」のカップリングとなります

ご希望がありましたら、お好みのアルカナをワンポイントにご指定下さい。あるいは2ポイントである程度のデザインにもお応え致します。要納期2〜3週間です、ご了承下さい。
marseille-box02.JPG

この位のシンプルな作りだと送料込み¥2000です。
易道学校さんでも置いて頂いております
woodboximages.JPG


こちらがソプラフィノ・タロットのおまけ。仕上げにクリアニスをひと塗りしてツヤあり仕上がりにしてみました。
絵柄によって、つや消しのままのほうが雰囲気がよいものがあり、何でもかんでもニスで仕上げればよいというわけではなそうです。
soprafino-box01.JPG

ちょっとね、フタが箱より大きく角がはみだしています。もともとの箱の作りがおおざっぱなので〜 でも開閉はしやすくなっています(w
soprafino-box000.JPG

現在タロット&おまけの在庫2セットです。こちらもお時間頂ければ、好みのアルカナの絵柄をワンポイントにできますよ♬
soprafino-box03.JPG

次はクリサリス・タロットのおまけ。
左の箱は、アルカナ「月」、これは箱の表紙にも採用されていますね。この絵柄を素のままのウッドボックスにデコしたシンプルなつや消し仕上がりです。
右の箱は、アルカナの裏面の柄です。少し変化をつけてウッドボックスに水性画材を用いてチークカラーに彩色してみました。それから絵柄をデコパージュ。
chrysalis-box01.JPG

少し擦り切れた部分も木の素朴な風合いの一環としてお楽しみ下さい。
chrysalis-b-moon03.JPG

chrysalis-b-moon02.JPG

こちらも少々ふたが箱に対してはみだしています。
chrysalis-box00.JPG


こちらは、ウッドボックスをチークカラーに彩色+デコ。
chrysalis-b-chou02.JPG

こちらも四隅がかなりシャビーにはげかかりました。アンティークな風合いとしてお楽しみ頂ければ!
chrysalis-b-chou01.JPG

彩色は主に左からチーク、オーク、ダークウォルナットの3色で。
box-coloring.JPG

20160221desk.JPGうちは家具なども手づくりで作るのですが、
こちらは手製の移動本棚&ミニデスク!
杉やヒノキの荒材を調達して、きれいにサンディングして自分のオリジナルの家具を作るのですよ。この木に触れ、一体化する作業がね、とっても癒しになります。音楽もあればなおよし。

講座、鑑定、また園芸、デコパージュや木工によるタロットアートワークのお仕事、出張でも引き続き承っておりますので、ぜひ一度ご体験下さい。
癒しと開運をお届けするナディア・オフィス井上でした。






posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットアートワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック