2016年10月28日

22日の七草ハーブと七曜日のセレンディピティ講座後記

ナディア特製アロマコーヒー・・この日はローズマリーとポルトジンユでお楽しみいただきました!

メニューに表記はありませんが、ドクダミもいけるのですがねーあえなく提案却下され。


一週間のセレンディピティをテーマに、遠くの夢に向かいながら、近くのひとつひとつのゴールをクリアする方法をお伝えし。


全容は、近日中に月刊ステラ・マガジンにアップしますので、お楽しみに!


中から一部抜粋しますね。




***********************************


その3 〜七草ハーブと七曜日のセレンディピティ〜


今という現実を受け止め、ここをどう乗り越えるか、こういうところで、日常的な指針としてのセレンディピティというひとつの力について、お伝えしてまいります。

日常的な指針・・占いの中でも卜術(ぼくじゅつ)に属するタロットなどで、よく「切り札」と呼ばれるアドバイスカード、キーカードを繰り出します。重要なできごとや困難に際して、自分がなすべき行動、心の持ち方の指針とするのです。

セレンディピティではシンプルに、「曜日」に準じましょう。今日明日が何曜日かにしたがい、自分自身の心の持ち方、とるべき行動として活用してみて下さい。

***********************************


当日は土曜日でしたので、土曜日のセレンディピティと、やっぱりタロット占いファンがいらして、ではタロットの指針ではどうでるかというのを、比較されたり。

herbal-kouza-image00.JPG


ここでのキーは「魔術師」でした。切り札のみ重要視したい場合は78枚ではなく、22枚で繰り出すのが私的にはおすすめですが。そうしまして、「魔術師」逆位置で出ておりますので、注意喚起ですね、土曜日のセレンディピティはやはり「慎重に」です等々。。


ここのところ冷え込み、お料理にもティーにもコーヒーにも耐寒性強のローズマリー大活躍☆彡

すっかりカフェ・モードと化したナディアのハーブカフェ♪ 会員制&完全予約制にて。See you〜♬

cafe-image00.JPG


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレスレス園芸&開運ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック