2017年06月03日

2017年前半のまとめ

気が早いようではありますが、今年ももう半年が過ぎようとしているのですね。


まだぼちぼちという感じですが、園芸、ハーブ、タロットアートワーク等のモノ作り教室、ご好評を頂いております。


ではこの前半を振り返ってみましょう、、

と言った時に、それはもう昨年までにもさかのぼらずえをえない。「時」を分断することなど、できないのです。

そう・・「占術」は「過去の重要性」を著しくしらしめてくれるものですよね。

今、そしてこれからの未来は、必ず過去からつながってやってきているのです。


まあこれは17日の勉強会で、タロットでは何故「過去、現在」の札を繰り出すのかという話で。今後のことが知りたいのなら「未来」の札だけ出せばいいでしょう?


さてさて振り返りますは昨年12月末のローズマリー&パンジー・ビオラのX’masツリー仕立て。

loveryxmas.JPG


3月初旬の肌寒い時期には、花盛りとなり、元気をいっぱいくれていたパンジー&ビオラ&ハーブさんたち。オーナメントを小人さんに差換えて。
yoseue-spring.JPG


5月母の日頃にはトウダチしだして花姿も乱れた感が、、
afterpink&redviolla.JPGafterpink&redviolla03.JPG
なのでお花はばっさり。数日後にはもともと植えこんでおいたアイビーが主役に!
これが寄せ植えの楽しいところですな。あなたもいっしょに開運ガーデニングしてみませんか?

pink&redviolla-only.JPG
ドライにするとこうも少ないですが、、
after-pink&redviolla-only.JPG


上記のドライ・ビオラにスミレのポプリオイルも加えて、

アルカナ女教皇&女帝をイメージしたポプリ「Queens of Tarot」を仕上げました。

PotpourriQueens of Tarot.JPG
Queensは火地風水の四世界の四人の女王を示しています。

あらゆる女性たちの母であり教育者である女教皇、女帝からやはり彼女たちも生まれたのでした。

レシピのメインはラベンダーとバラ。ほどよい華と清涼感がお部屋のルームコロンにうってつけです。ベッドサイドやピローに香りづければ心地よい眠りにもいざなってくれますよ。

ドライハーブの使い方、ハーブの種まきから苗の育て方まで、ハーブ教室開催中です。


下記は最近のタロットアートワーク、大作はミンキアーテタロット柄をデコパージュした四連&二連フック。絵柄の出し方も透け感をだすかマットに仕上げるか、色々でございます。

何かと物議を醸しだすアルカナ8&11・・「正義」&「力」
3renfoock-vis01.JPG


こちらは「節制」を加えた三美神☆彡
2renfoock-vis01.JPG


タロットの絵柄をデコパージュしたウッドボックス、横置きばかりでは脳がありませんな。壁に吊るしてみたり。中にフックを取り付けてシークレットな鍵箱に。

3boxes.JPG 3boxes01.JPG

3boxes02.JPG
ショップのおまとめ買いのプレゼント企画に登場しているアイテムですので、この
機会にいかがでしょう?


タロット&星読みも、とことん活用しつつ。
下記のようなご相談が最近多くなってきた感が。
チェシャ猫さんからのある日のご相談。
『近所の眼科に行って簡単な5分程度の検査で異常ありませんでした。

特に目の病気と言えば、まず眼圧の検査ですよね。ここに異常はないようですから、医者が言うようにドライアイが時々発症しているのではという感じで、大きく心配はないものなのでしょうか???むちゃくちゃ痛みますし、残像が見えるのが気になります。もう一度その病院に行って検査を依頼すべきか、他に行くべきか?どう思いますか?

手順としては前者なんでしょうが、、やっぱりこういう感情を抱くとうのは、医者や病院に対して違和感があるんですね。ただ最初感じ悪いなと思っても、二回、三回と足を運ぶうちに違和感がなくなることも、ありましたから、ちょっとまだ一回診てもらっただけで他へ、というのは性急すぎると言うか、一種ワガママかしらとか。別のところでまた、改めて初診料、検査費用とかさむわけで、そういうゆとりがあるわけでもなし。悩んでいる時間が経過するよりは、やっぱ別の医者ですかね、何だかなという時代ですよね。』

20170530heltproblem00.JPG  20170530heltproblem01.JPG

_______________________________________

まあでもね、心と身体の健康あっての、ハッピーライフです。

占いだけやっていてもね。また占いをしたからといって、というところがあります。


 わたしどもの占いが皆様の転機となるような、深みのあるものでありますようにと、日々試行錯誤しております。


 フィール・ダウンする時には、緑に囲まれ、自然の力に触れることが、特効薬でもあるかと。

tentoumushizoom.JPG
テントウムシ てんとう虫 天道虫 色々書き方ありますね、園芸ブログでサナギの画像が見れまする。



◆ナディアさんのストレスレス園芸&開運ガーデニング特価は6月いっぱいまでです。


◇6/17土曜日のウェイト&マルセイユ&アリスのタロット、展開法から大小のアルカナの使い分けまで の御参加お申込締切は6/10土曜日いっぱいまでです。

古城の国のアリスでのランチは残念ながら、現在参加者の中で黒一点となるお方がNGでしたので、またの機会に!

※それよりも、男子の方、ふるってご参加お待ちしております。


◆マガジン「星のカフェテラス」に6月の運気をUP★ 西洋占受講中の皆様、あなたの占断はいかがですか?チェックしてみてね。
月刊ステラ・マガジン http://stellamagazine.net



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック