2018年05月24日

タロット・バンドを作ってみよう☆彡

日本タロット占術振興会号外+タロット・バンド・キット、そろそろ皆様に行き渡っていることでしょう。

今回はこんな感じのキット、1セットをお送りしています。
★袋入りタロット・バンド・キット
内容・・チャーム1点、丸カン大小各1点、ビーズ2点
ひも、もしくはゴムは各自でご用意下さい。下の画像は百円ショップでそろえたヘアゴムや皮風のひもで、ビーズに通るのは細目のサイズ。まあ取りあえずお手持ちの何でも結構でございます。
tarotbandkit.JPG  tarotbandkit2.JPG

まずきっかけになったのが、「ボタンとゴムで作るブック・バンド」でしたので、その原理も。。
お手持ちのボタンにゴムを通して、結び目を作ってみてね。結び目はぐるっとタロットに巻いてから正式に位置を決めます。
easyband0.JPG  easyband1.JPG

きつ過ぎず、ゆる過ぎず、ボタンにゴムをひっかけて留める感じで、これで完成です。ひも先にビーズを飾って、丸カンでチャームをつけおしゃれ感UP☆彡
ナディアさんの場合大アル22枚だけ分けて持ち歩くことが非常に多いのです。
easyband00.JPG  
女教皇が鍵を持っているとは。。偶然に。
easyband01.JPG

ボタンはゴムを掛けるためのものなので、大きめのチャームをつけてそこに直接ゴムを掛けられれば、ボタンはなくてもOK。ですよね!
ゴムひもに丸カンでチャームをつけ、一か所結び目を作り、ぐるっとまわしてひっかけて留めるだけの手抜きバージョン。
himo-type1-1.JPG himo-type11.JPG

伸びないひもで十字にしっかり結ぶのもあり。78枚ワンセット等厚みがある場合はやはりこちらのほうがしっかりまとめられます。
最後にひもの長さを調節してカットしてビーズで飾るなり。
himo-type2-1.JPG himo-type2-2.JPG

また、チャームを1個のビーズで固定して、もう1個のビーズにひもを二本通して、この部分をチャーム+ビーズにかけるというのもあり。
himo-type3-0.JPG  himo-type3-2.JPGhimo-type3-1.JPG

いかがでしょう? 皆様の創意工夫で、この際ご自身のオリジナル・アクセサリーでも!お創りになってみて下さいね。
創造とは、ここにないものを、ゼロから創り出すこと! アルカナTの教えは万能でございます。
tarotbandkit01.JPG

あなたもナディアさんといっしょに、タロット・バンドやタロット・ボックス創りを楽しんでみませんか?

6〜7月タロット・アート・ワーク講習会開催予定です。
皆々様にお会いできることを楽しみに致しております☆彡

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。