2017年11月21日

プレゼント企画画像


既にロングランと化しているプレゼント企画が2タイプになりました。

ひとつは大切なひとへ、、

メッセンジャー企画★あの人へ!


もうひとつはご自分のために、、

この時期「自分へのご褒美」をお探しのあなたへ・・・


心を込めて、タロットカードとご要望に応じましてメッセージカード、グリーティングカード、お手紙、タロット鑑定のいずれかを添えてお届け致します。




Bookbox-image.JPG


Bookbox-Lavieenrose-wl.JPG


Bookbox-Lavieenrose-wl1.JPG


Bookbox-Lavieenrose-wl4.JPG


Bookbox-Lesmiserable.JPG


Bookbox-Lesmiserable2.JPG


Bookbox-Tomsawyer.JPG


タロットカード本体のサイズ下記の通り大判ですと、Lサイズのブックケースとなります。

いずれにしても、黒いビロード張りの内装は大変重厚感があるブックケース。

卓上に置かれて小さいタロットを複数整理されても素敵ですよ♪

Bookbox-Tomsawyer1.JPGBookbox-Tomsawyer2.JPG


Bookbox-Tomsawyer3.JPGBookbox-Tomsawyer4.JPG


鑑定のお申込みをすでにお待ち頂いておりまして、ゆとりをもってご依頼頂ければ幸いでございます。

事前に納期のお問合せ等何なりとお寄せ下さいね。


等々、ウェブショップの画像が確認しづらいのが玉にキズですが、

もしかしたら、ショッピングモールへ移転する話が本格化しそうで、そうなりますとステラ・マガジン・ウェブショップは年内で修了となる可能性がございます。

長くご利用頂いております皆様には、また別の場所で、もしよろしければご利用頂ければありがたく存じております。

セール品のご入手、お手持ちのポイント利用は年内営業中に!



11月上旬に頂いた通信添削課題は昨日発送致しました。お時間を頂いてしまいました!

お得なタロット情報も同梱させて頂いておりますので、どうぞお楽しみに☆彡


すっかり真冬の寒さ到来ですね、うがい手洗いは念入りに!


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

魅惑のタロット25周年記念エディション

画家のAmy Zerner氏と作家のMonte Farber 氏との共作ということで、

ザーナー&ファーバータロット

英名称は下記。

The Enchanted Tarot

エンチャントってあまり聞かない単語ですが、「魅了する、わくわくする」の意。

ザーナー&ファーバータロット/魅惑のタロット」ということで!

enchant-boxwl.jpg





何と、初版から25年が経過!

初版

tro31.jpg

一時絶版となり高額にもなりましたね。

個人所蔵で一点ございますので、

また後ほど、タロットの絵柄をもっとスキャンして、ウェブショップにアップして参ります。

自社ウェブショップも画像が見づらいところがあり、恐縮です。

一応ショッピングカートは有料プロプランなのですがー。

どうちらか商品画像が魅力的に掲載できるショップモールなどへ出店検討中です。


今回は208ページのリーディングの指南書つきの新装版です。英文ですが、カラーページが豊富で美しい、コレクターさん必見のお品。

カードは布製ポーチに入って持ち運びにも便利。

enchant-imagewl.jpg


881f23_b89491b5b9914b76a34b21c81df19f20~mv2_d_4313_4000_s_4_2.jpg


また、早くも在庫希少となっておりますが、タロットor星座柄長財布★

手にしてみると、やっぱり素敵です。


5726236_2.jpg

91JgiIO4cDL__SL1500_.jpg




91t0vCjLEtL__SL1500_.jpg


ステラ・マガジン・ウェブショップをのぞいてみて下さいね!


ともあれ国書刊行会様よりタロットに関する書籍のお仕事を頂けまして、大変ありがたく、嬉しく存じております。一重に応援して下さる皆様のおかげと、心から感謝申し上げる次第です。


皆々様のタロット・ライフに、一抹の光にでもになれますよう、お役に立てますよう、引き続き精進して参ります。


今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。




(株)ステラ・マリス・ナディア・オフィス一同














posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

無事に復旧していますが

無事に復旧していますが
PCは長く使っているとどこか重たい異音がして、突然固まってしまい強制終了させたりが重なるようになったら、
まず掃除ですね。
側面を開けて中のホコリとかごみとか、結構たまっているはずで、特に排気口のプロペラ部分がやはりすごいかったりします。
このお掃除だけで、だいぶ動作が軽くなり、突然停止する現象もなくなります。
先回はコンデンサ不良もあってこれを変えたら、一時好調になりましたが一週間ぐらいでまた止まるように。
そこで電源ユニットでは?ということで、これをはずしてみるとなんと240ワットしかなく、、
あ、もともと専務が中古パーツを集めて作った自作パソコンなのですが、専務もびっくりしていた。
新たに600Wの新品を購入し付け替えましたが、いやはや快速快調でござります。

だいたい、専務がふたを開けて、どこがどうなっているから交換、修理、という感じですね。
PCが動かなくなってしまった方、何かございましたら専務が対応可能です、
専務に何でも聞いてみようコーナーまで、お気軽にご相談メール下さいね。

わたくしなどまだまだ見様見真似でお掃除レベル、自作PCなどおぼつきませんが、ある程度情報と知識は必要かと。
こちらのどなたか様のサイトにて勉強させて頂いております。みなさんも何かあったら解決に近づけるかもしれませんよ。
PCのメンテナンスからとても分かりやすく解説して下さっています。 
PCマスターへの道 http://www.pc-master.jp/

自動車もね、うちは中古を購入して自分であれやこれやメンテナンスしながら乗っています。
エンジンオイルも交換したりね、結構そういう人も多い中、「中古車なんて信じられない!」という人もいるんですよ。
自分のものさしが当然 ていうのは、こわいものです。
先日の勉強会でも車をボコった件で、高額の修理費を払うぐらいならいっそ新車にするか、それとも修理かとか、
購入対象について新車か中古車か という占的もありましたね、そんな案件を思い出しました。

そうそう、「月刊ステラ・マガジン」星のカフェテラス11月号も更新しています。

ご意見、ご質問、ご要望等何なりと、お寄せ下さい受講生の方は特にご不明なロジックなどありましたら何なりと。

そうそうようやく国書が動き出したみたい。なんだかねー。いつも何やっているのかしらん、ここの方たち。こっちは自分なりにあれこれ追加して書き直しているうちに全然別の原稿になっちゃいましたが。これで行けるんですかねー???
もう変わり者集団なのかどうしようもないです。
だいたいすごい書籍ばっかりって感じ。これとかちょっとどうなんでしょう。

今アルカナ「悪魔」の項を書き直しているんだけれど、やっぱり「奈落」って響きがいいですねー、地獄だとちょっとあれなんですけど、まあLaputaの「奈落の底」とかdir en greyの「予感」とか、もうわたし大好きなんですよ。
カラオケで歌うとこわいからやめてと言われてしまったりすることがあるが。
どこかあの座間市の事件をイメージしてしまうものがありますね。

またもうこんなんですみません。しかしトランプ&安倍さんたちよりましでしょう。グダグダでしょうがないですね。
何が友好関係なのか。圧力関係以外の何物でもないでしょう。小学生でもわかるという。
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

業務に遅れが出ております

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

魅惑のタロットアートワーク♪

日頃のご愛顧に感謝を込めまして☆彡
ウェブショップのおまとめ買い企画に新しいプレゼントが!
よろしければご覧になってみてね。
こちらは一応アクリル絵の具の金色を塗装したのですが、いかんせんやはり金色には今一歩でした(笑
box-egyptianimage02.JPG

おなじみ、テニエルのアリスをデコしています。塗装なしならおやすい御用です。
Alicebox01.JPG

Alicebox02.JPG

こちらはデコパージュのみ、塗装なし。木の風合いをそのままお楽しみ下さい。
この程度ですと簡単、時間を要しません。が丁寧にすれば三日工程でしょうか。
LeoLibVirugwl.JPG

木箱全体に塗装をする場合はやはりゆとりをもって半月ほどは頂きたい。
お急ぎなければ何なりとご用命下さいませ。
左からお色はチーク、オーク、ウォルナット、お好みで!
box-coloring.JPG

ご自身でお好きなタロットの絵柄、本の挿絵など、身近な小物や家具にデコってみませんか?
出張講座もいたしておりますよ★

選挙は色々な思いが交差するところですね。
まあ安倍さん、トランプさん、今はそういう人たちなりのお役目がある時期なのでしょう。
何かといただけない所は多いですが、評価すべき面も多々。
まあ、反面教師というお役目を担っている方々も沢山ね世の中には。。あ、いやいや。

私の役割は、使命は何なのだろう?そんな思いが、振り返ればスピリチュアルな世界への一歩になったものでした。
そうして、学んだことのひとつが、誰も間違ってなんかいないんだろうということ。
その時その時の、波とか流れとか、戦争ひとつとっても、ある日突然やりだしたわけではなかったわけです。

何かが発生する時に、誰かひとりが、ひとつの国だけがわるいなんてことはないでしょう。

子供がどうやって生まれ出るか、タネがどうやって発芽するか、考えればわかることでした。

まあせいぜい自分が反面教師にならないようにですね。
書く作業に追われてしまって、いつもながら添削、お待たせをしてしまって、申し訳ございません。
皆さんに出会い、助けられながら、今日も暮らしていけることに感謝です。
では今日はこれにて、まだ外出は気を付けてね。See you☆彡

続きを読む
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

10/22衆議院選挙

安倍さんが「ほら国民に選ばれたでしょ、自民党支持されてるでしょ」

明日夜からはこう始まることはもうメディア各社が報じているところだけれど。

あほかと。民主主義=多数決じゃないんですよ、

多数決で選ばれただけの安倍さんは、少数マイノリティの権利とその主張を必ず保護しなければならない、それを民主主義という。

そんなこともこのあんぽんたんはわからないのかともう安倍さんだけじゃないけど、数々の愚行、低能さらす国会議員たち。異様な日本。


しかしまあわからなくもないですが、アベノミクス。

ただまあやっぱり成果は国内全体に出ていない。

ちょっと路線を変更しようとするのが、民間人の考え方だ。

が、合衆国もどこもそう、問題のあるタイプが一国の代表に選ばれる時代なわけで。

早くこのムーヴメントが過ぎ去ることを祈るばかり。

どこでもいつでも波があって、ずっと続くというものはない。必ず異なる波が上昇する時がくる。これが自然の摂理だ。


せいぜいばかに翻弄されない自分ファースト、実行させて頂きますよと。

って自分ファーストの会を作ろう!って呼び掛けたら、もうみんなやってますからと専務に却下された。


民主主義=多数決じゃないので、ちゃんと投票には行って票を投じましょう。

維新の松井さんなんていいじゃないですか「政治家の身分を見直さなきゃ」って。あっぱれです。ただまあ身を切った分が全部米軍へ行くというウワサもね。

えだのさんも志位さんも、結構やっぱり引き込まれますね。


議席をたいして取れないことがわかっているからって「消費税を5%にします」とか、幸福実現党みたいのはどうなのかな。


違憲違憲てことばも演説によく出てくるけど、そもそも政教分離の原則違反だと公明党に誰も文句言わないのがどうもね、いつも腑に落ちない。


まあ78枚のタロットと同じで、どれか一枚気に入った札があったら買う、そんなんでいいと思います。

78枚全部気に入る商品なんかないでしょ。

主義主張100%全部に沿える党はないでしょうが、これは!というひとつの強い信条に一票とか、総体的に選ぶとか、まあ何でもとにかく、弁当箱のふたについた米粒のごとく、ムダとか意味がないとか言っていると、ホントにそういう存在になってしまいますからね。

数の重要性、占術家なら解っているとは存じますが。


ごめんなさい、今回こんなで、、まあこれが本性というものでしょうか。

某受講生さんに東洋占で見てもらったら「先生、口を汚すと災いの元です」と。。「黙っていたほうがいいですね」だって。2004年のことですけどね。

あと紫微斗数の田宮先生もねいつか「あんたの生年月日見たけどひどいねーあれじゃ占いか宗教行くしかない」だって。お前もな、でしょ。おっと仏様には何とかですな。


あ、本当にごめんなさい。こんなんで。。

ラベンダーの画像をお送り頂きました!心をお癒し下さいませ。。

20171021racelave.JPG

F様より

9月上旬にいらして頂き、レースラベンダーの播種を。

うんうん、うちでもこんなです。新しくできたビニルハウスで育てようか迷ったんだけど、、やっぱりハウスものはハウスもの。


レースラベは強権ですから、こちらは埼玉県ですが、真冬の夜と気温がマイナスになる日は中に入れること必須ですが、あとは外でも大丈夫です。


そう冬はサンルームで日中園芸、タロットアート色々できますのでね、よろしかったらそこのあなた様も、愚痴や不満をこぼしにいらしてね。

色々タロットアート作品。。写真も結構溜まっています。


そうそう欠品中でしたグランド・エジプシャン・タロット入荷しております。

大アルカナ22枚のみのセットですが、いややっぱり14×8cmの大判で迫力ありますーーー

これはいいわー タイトル文字がクラシカルに変わったせいもありそう!!

egyptianNew-image00.jpg

egyptianNew-image01.jpg



egyptianNew12.jpg


下が旧ヴァージョン

アルカナ12犠牲牛 古代エジプトファンにはたまりませんね♪

egyptian12.jpg



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

日本易道学校10/12木曜日 タロット応用科講座後記

易道学校10/12木曜日後記

14時を少し回ってしまってのスタート。

小アルカナ4人の小姓についてのテキスト読みから丁寧にやらせて頂く。

一応最後のPage of Pentacles78枚の最後の札でもあり、非常なる安定感と不動性が見いだされるところでも。

とかくスピリチュアルと言われがちな占術だが、霊や呪術、まじない等々目には見えないレベルであれこれやっているのは、わたしの好みではない、というかそもそも占術ではない。結果が出せなければ。暮らしに役立ててなんぼでしょうと。


授業でも鑑定でも対価をお支払い頂いているのだから、ひとつ何か形になって、現実生活を安定、安心して送って頂けるような要素となる占いを提供させて頂きたい。

ジョゼフ・マーフィーの格言「貧困は一種の病である」も紹介した。

精神的にもまた物質的にも満足できてこそ、健全な人生だと言える。


何でもかんでも願いが叶うとか濡れ手に粟とか求めるのもまた違うが、経済難に陥っている人は、どこかネジを調整する必要があるのだろう。ここで改めて自分にも問い直し、節目としよう。


幸せは心で感じるもの。そこを逃げ道にして、好きか嫌いかを言い分けにしたり、現実問題=日々の暮らし、衣食住、三度のゴハンから顔を背けているのも問題なのだ。ロボット人間と化してただデジタルな毎日を生きるのも。

誰が見ても不健康な暮らしの先に、アスファルトジャングルの中に幸せはないだろう。


Page of Wands を把握するために、他のWands3人との違いや、同じ要素を持ち合わせたKing of Pentacles との対比なども考察しながら、4人の小姓について受講生さんなりの解釈を発表して頂く。こちらが気づかされる発想、ユニークな視点あり。ことばの使い方など説明する力も十分ついている印象。


たとえば、King of Pentacles が流行りのアイドルグループを売り出し富を得た大物プロデューサー、つんくや秋元康で、Page of Pentacles はグループの中の金の卵。発掘され輝いている誰か、卒業後も活躍中の前田のあっちゃんとか、リバースになるとちょっと影が薄いとか消えちゃう人たちと言うのがもう座布団10枚という感じで。


目下の衆議院選挙運動の中で目立っている人たちやその人たちの言っていること、やっていることに相当する人物札があれば、取り上げて説明したり。


そんな流れで当初より丁寧にやっていったため、2時間大幅に上回ってしまい16時半過ぎに終了。ケルト十字の中の小姓の読み解きは次回へ。また前回のKnightを中心にした解釈実践も未消化だったので、次回は「相談を受けてからタロットを展開するまでの流れ」も含め、占的の立て方も復習したい。あとは11月いっぱいで終了までに、家庭学習にも取り組んでもらって、自主的に取り組んだワークブックや質問も提出してもらえればと。授業で扱える実際の相談例などをお持ちいただけると、日々教材集めに苦労している私としては大変ありがたい。

また11/23第四木曜日の振替日が設定できるなら次回それも話し合わせて頂きたい。


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ナディアさんのアイリスプロジェクト発動☆彡

今ナディアのSun&Monnガーデンではコスモスが見頃!見て下さい、この背丈、So huge!!
Lsize2-resized.JPG

iris02-2.JPG

iris03-resized.JPG

ピンクにも色々あるある〜
Pink-resized.JPG

Pink2-resized.JPG

白い花が、同じ茎からスプレー咲きになっているのがわかりますか?不思議です。
Pink3-resized.JPG

たまたまアメジスト・セージの鉢植えにもこぼれだねで入ったのでしょう、コラボしています。
sage&cosmos02.JPG

まあここをですね、春先には黄色いアイリスメインの花畑にしようというプロジェクト発動です。
すでに芽出し苗の生育すこぶる良好〜
iris00.JPG

これは一週間くらい前に撮った画像で、今はもう15cmぐらいに成長しているよ。ダッチアイリスね。
iris-resized.JPG
アイリス:ギリシア神話に登場する女神イリス(IRIS)の名に由来するもので、王家や貴族の紋章にも使われる花。神々、そして人々の仲裁を司り、争いの後には空に虹の橋をかけることでも知られる。(国書刊行会「タロット象徴辞典」より)

10月15日は半期に一度のオープン・ガーデンです☆彡
ストレスレス園芸&開運ガーデニング&占いモニター 通常価格の50%で体験していただけますので、よろしければいらして下さいね。
いっしょに土にまみれつつ、星やタロットをかいまみれば、、心の闇など何のそのです。
心と身体に共通の元気の素がわきあがることうけあいです。

あなたのお庭や花壇に女神イリスを呼びたいなら、、まずはアイリスの幸運のタネを。
通信販売も承っております。どうぞご利用下さい。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

9月23日土曜日勉強会後記3


現状でお金、相続、愛人など法律がからむような問題を抱えている場合は結構深刻になるケースでしょうか。


imageSuikouSensei2.jpg

全文PDFファイルでもご覧頂けます。marseille20171003.pdf

後記、お寄せ頂きましてありがとうございました。
会員の方、受講生の皆さん、どちら様もふるってご意見、ご感想、ご質問お待ちしております。
わたしたちもまだまだ学徒、生涯学徒? 共に学んでまいましょう☆彡
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

オリスとはイリスのこと

★今日はコスモス畑を作ってみました。2Mほどにも茂ったが切り戻してしょぼくなっていたフェンネルもこれで寂しくないかな。。葉っぱが似ているよね!

 素敵になれば画像をアップしますね。園芸詳細は追って、いつになるやらですが園芸ブログのほうへ!


★そんな折、差し入れを頂いて恐縮しきりです。お昼に美味しく頂きました。すごい、ラッキー★


来春は、クリスマスローズ&黄色いアイリス畑で春の会を

 ウェイト版に描かれている代表的なハーブといえばひとつ、黄色いアイリスがありますね。

ar14.jpg

 場所によっては、イリス→ オリス とも呼ばれているよ。

 ポプリの素材で、香りを保つためのオリス・ルート(アイリスの根っこ)ってとても重要な素材なのね。

 早速球根を植付ますた。わーうまくいくかなー。ま、宣言することも、物事をうまくいかせる秘訣かな。

 しかし、ウェイト版を見るにジャーマンアリスぽい。みなさんはどう思いますか?

 ジャーマン種はドイツで改良された品種で根茎なのです。

 花が大きく華やかですが、株で売られていることが多く、イリス畑を作るには ちょっと割高かな。

 ということで、ダッチアイリス球根をしこたま入手。

 みんなさんも、お庭で女神イリスのハーブを育てませんか?




2018年1月からウェイト版大アルカナ講座 日本易道学校にて開校予定。どうぞふるってご参加下さいね。
 マルセイユ版のほうはウェイティングリスト作成中。学校へどんどん開校希望・ご予約お電話しちゃってOKでございます。

皆様の福利厚生施設にもなるようなハーブ園造園を目指す、今日はもう夕食の支度はむりぽい井上でした。


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

さいたま市宇宙劇場PR動画(fullバージョン/約3分)

せっかくですので、大宮のプラネタリウムで秋空の天体観測はいかがでしょうか?
東北上越新幹線乗り場に近いところのビルにあるのです。
どちら様もお誘いあわせの上!

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 15:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

早い時間から恐縮ですが

おはようございます、井上です。23日土曜日近づいてまいりました。


直前までご参加募っておりますので、調整つくようでしたらぜひともご参加下さい。


当日朝早い時間から恐縮ですが、912時まで、宜しくお願い申し上げます。



【勉強会概要】


●日時:2017923日(土・祝) 09:0012:00

●会場:NATULUCK大宮東口店 小会議室


●会場所在地:最寄駅JR「大宮駅」東口徒歩7分

●参加費:¥5000(税・教材費別途)





今回の会場は大変しっかりしている様子で、ケータリングサービスとあわせて今後イベント・パーティーという形でも企画を開催できればと、一種下見を兼ねてもおりますので、今後の発展のため、ご理解とご協力賜ることができれば幸いです。


今後勉強会のほかにも、 茶話会、鑑定会、読書会、タロットのシンボルや星座モチーフのアートな会等々、色々な催し物を楽しめたら!素敵ですよね。



23日の昼食は当会場にて、お弁当を11時に到着するよう手配させていただければ、勉強会後、場所探しなどにわずらわされることがないかと考えております。正午から13時台はゆっくり食事をできる場所がなかなか確保できません。


洋風ご膳を注文する予定ですが、下記メニューよりお好みお選び頂き、 21日木曜日までにご返信下さい。22日午前中には注文完了させて頂きます。

https://www.fandersjapan.com/cat_item/purpose/treatment/ 




今回はこじんまりしておりますが、まだまだこれからだと思っております。


2011年日本タロット占術振興会立ち上げの厳しかった頃から、まああまり変化ないと言えばないのですが、当初から色々な形でご支援下さっている皆様のお力あっての今日ですので、

そのお心を大切に、引き続き井上がんばって参ります。


本日は、引き続き秋苗とハロウィン寄せ植えに没頭します。


北朝鮮動向、年内の星回りから、皆さんどう判断されますか?


どうか皆様、ご自愛の上、23日晴れやかにお会いできますように!


textfor20170923.JPG




posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

DVD発送の準備が整いました

大変お待たせを致しました。DVD発送の準備が整いました。明日以降順次発送させて頂きますね。

よく解らないのですが、二台目の割合高価なプレイヤーで書き込むことができました。。

稚拙なDVD撮影ではございますが、また一瞬、井上が写ってしまっているのですが、まあ一瞬なので削除もせずに、、
勉強会の内容は充実したものとなっており、
PDFファイル資料とあわせて学習にお役立て頂ければ幸いでございます。

次回の講座の課題ですね、下図。当日は「暗号戦法」にて、初心者の方でもスラスラ解釈できる秘策を、お伝えして参りますね。カルチャーセンターやワンデイ講座などで実践してみて頂くのもよいかと。
ただ、初心者と言えども22枚のアルカナの絵とタイトルが一致している位の基礎知識は、つけてからの戦法ということで。

また、精神衛生=心のケアに役立てるためのタロット、卜術、命術の使い方にも触れていきたいですね。
勉強会なので、みなさんと共に論じていければ幸いです。

image170902Marseilles.jpg
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

勉強会動画DVD

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

6/17勉強会の資料につきまして

プロジェクタで映し出しております参考資料PDFファイルは、日本タロット占術振興会会員の方は専用ページからもダウンロードできるように準備中です。

個別に直接メールでお送りするのはたやすい御用です、ご遠慮なくご用命下さい。

下)資料の一部
imagethumbnail1.jpg

imagethumbnail2.jpg

遠方の方など当日参加できなかった方も、動画とともに勉強会を味わってみていただければと! ちょっと当日鼻声でお聞き苦しい感が否めない点ご容赦いただきたく。

ダウンロードの準備には少しお時間いただきたく、宜しくお願い申し上げます。
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

なんとスズメバチが巣を

なんとスズメバチが巣をつくってしまい。
かなりまずい位置なので、明日中には撤去しないと。
今日はねーまずかねてよりネットで仕入れた情報で
「蚊取り線香」で追い払うという方法が有効かを試してみたのだが、
これはいけます! 後はハチがいなくなったところで巣を撤去するのみ。

ただ、外なので軒下の高いところの巣に線香の煙をしっかり当てるのが至難。
風にあおられたりしてなかなか難しい。
それにハチがいっせいに巣からワーッと飛び立ってくるから、普段着の装備では危険。
蚊取り線香は最初5巻きでイマイチだったので10巻ほど一気に焚いてみたらてきめん。
明日は朝からがんばるぞ。

あとマンテーニャ・タロット新装版も入荷しています☆彡すこぶる名盤だ。
いやもう箱がね、いいのよこれが、まるで木箱のランチボックスみたい。
これをパカッとはずす感覚。
!cid_7C3A146E-1570-4A75-9130-D76D388D162D@www_huaweimobilewifi.jpg
中には紙のおくるみありのデッキが。もうこのおくるみをはずすのがためらわれまする。
というか撮影まで、まだはずさないつもり。

絵札はもう大判で、しかも以前の復刻版よりさらにさらに!細密な復刻、
美しいライン、美しい陰影。。アルカナ「剛毅」の胸元に注目!」
英文書籍がまた!いやもうキュン死にですね。
表紙
2017mantegna-book.jpg
オズワルド氏の愛娘、DR.Cristinaさま著。彼女もまた美しと。
裏表紙
2017mantegna-book2.jpg
DR.Cristina は日本のみんなからのハンドメイド・タロットについての感想をお待ちしております。ナディアさんまでメールお寄せ下さいね☆



相棒の一眼レフが不調のため撮影ができないことがもどかしい。。
スマホで撮るのはどうも苦手。。
何と言っても十年来の相棒あっての、わたしの画像なのです。
ずっと本ブログにもショップ画像にも掲載してきた画像は相棒と共に取り続けてきており。
何ですかそのすごい古いのと言われようが、まだ一緒にがんばりたい。
ので、画像を紹介できないのが残念ですが、もう数日で何とかなるでしょう。

今回オススメはまだある、このイタリアン・マルセイユ版☆彡
DGtH9e2VoAEeVfi.jpg

ま、正確な和名はマルシグリアのクラシック・タロットなんだけどね。
マルシグリアはイタリア北西部の都市名。
すでにこのデッキはU.S.Gamesの名物しゃちょさんがマルセイユ版として、
別称「クラシック・タロット」と銘打ち世に名をはせている。だからまあいんでないでしょうか、イタリアン・マルセイユで。




そうそう、オズワルド氏のyoutubeCMご覧に?
途中語りに「いつも作成は『DEATH』のカードから始める」って・・キュン泣き〜
やはりこのじいさん(親しみを込めて!)とわたしとどこかでソウルフルな一致を見ます。


あと添削も進めておりますが、何と言っても連休前からのメール鑑定がやっと今日一区切りなので、順番でございます順番。じゃね。



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

占いとハーブとアロマの勉強会

さて、これから個別にお便りさせて頂きますが、

これまで無期限で提出をお受けしてきておりました通信講座なのですが、

時代の流れや変化も絡み、皆様の大切な個人情報のこともございますので、

「受講開始から2年間」とさせて頂くこととあいなりました。


課題の提出のペースはこれまで通り自由です。

もし時間がかかって2年で修了できなかった場合、

ナディア・オフィス友の会にご入会頂き、引き続き通信指導を受けることができるとさせて頂いております。


現在、すでに2年が過ぎている方は、2017年内いっぱい提出をお受けします。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

弊社通信講座について

http://stella-office.com/d-learning/d-learning.html


課題の提出期限は受講開始から2年間です。その間、ご自身のペースで学習を進めて頂けます。2年経過し、修了できなかった場合は、ナディアオフィス友の会にご入会頂くことで、引き続き通信指導を受けることが可能になります。



友の会について

http://stella-office.com/tomonokai/tomonokai.html



友の会では10月から連続7回で「占いとハーブとアロマの勉強会」を開催致します。井上もせっかく公益社団法人日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定1級に無事合格致しましたのでね、アロマ療法の導入を実施していく所存です。

aroma01.JPG

ここのところ色々なご依頼、ご予約、ありがたくご発注頂きまして、大変ありがたく存じております。嬉しい忙しさにてんてこ舞いの日々です。

皆様には何かと二〜三週間はお待たせを致してしまい恐縮です。



また、今年はもう病院づいているようで、先日虫さされを掻きこわしてしまったところから雑菌が入り右腕がとんでもないことに。。

急に通院を余儀なくされ、一部こちらからキャンセルをさせて頂いた件もございまして、大変恐縮です。


ストレスレス園芸&開運ガーデニングもぼちぼちですが、お気に入って頂けているようです。梅雨は園芸ひとやすみ・・・と一見思うところなのですが、

園芸ブログに詳細が☆彡



梅雨は挿し芽・挿し木を楽しもう☆彡  



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

世界で最もゴージャスなタロット

4点を集めてみました。
baba403.JPG
右端は、新着商品のボヘミアン・ゴシック・タロット。

GOTHICandALICE.JPG
他商品と比べ若干お安いボヘミアン・ゴシック・タロットですが、お箱の強度がわずかばかりですが薄くなっている感触があります。

長期保存用のデザインにも凝った化粧箱が、コレクター心をつかんで離しません。
本の表紙の扉を開けるように片開きのフタを開ける瞬間のときめき!
2boxes.JPG
表紙を開くとブックレット・・解説書が表れ、各タロット独自の世界観に引き込まれていきます。

今月の全員プレゼントは、いつにも増して日ごろの感謝を込めまして!バリエーション豊富でございます。
ニコレッタ・タロットの棒の小姓「黒いネイヴ」とアルカナ「運命の輪」をポーチの絵柄に。あなたはどちら派?
nicolettawithBlakKnight.JPGnicolettawithWheeioffortune.JPG

handmade-bagFancy00.JPG
猫好きの方向け、ラッピングペーパーあり
catpapers.JPG

ロゴ入りペーパーバッグあり お色はピンクorブラック さすがにクリスマス柄は現在ございません。
paper bag.JPG

選べる解説書も!
image12ws.jpg

Alice-Magician-orange-front700_large.jpg

ToP-LTD-Moon700_1024x1024.jpg

ToP-LTD-Knight-wands700_1024x1024.jpg

ポーチも色々続々入荷! この機会をお見逃しなく☆彡
月刊ステラ・マガジン・ウェブショップ






posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 14:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

豊田真由子議員のドメスティック・バイオレンス

どうも先週は肺炎になりかけて、なってはいないのですが、かなり気管支の炎症広がり、伏せってしまい、お休みもたくさん頂いてしまい、すみませんでした。

全快しておりますのでご安心下さい。はい、私は大丈夫です。


ところで、ドメスティック・バイオレンス/DomesticViolence

というのは豊田真由子議員の一件ですが。ただ面白可笑しく取り上げているバラエティ・報道番組がほとんどでしょう。今国内で、一体どれだけの男女がドメスティック・バイオレンス、DVに、あの世にさらされた豊田真由子議員の言動とまったく同じ言動、暴力・暴言に苦しみ、また苦しめられていると思いますか?


Domestic・・内々での

DV・・・よく「家庭内」と訳されますが、正確には「内々」であって、夫婦間だけではありません。友人同士、仲間同士、会社の部下と上司等々「緊密な」間柄でそこここで発生するViolence・・暴力


暴力も、腕力的なものばかりではないことはもう取沙汰されていますよね。無視=育児放棄=ネグレクト、モラハラ、、子どもが不登校で自室に引きこもったりしていることだって他の家族にとっては十分なDVになる。


生活力のない妻が何かにつけて夫の圧力に屈しながら生活していることも。。じわじわとどんな家庭だって、DVのエネルギーにいつしか汚染されていたりする。

兄弟同士の夫婦間の見えない力関係のはざまで無言の駆け引きが激化するとアウトです。家庭の外にはけ口があればまだましだと・・それが多くの犯罪の、反社会的行為の引き金でしょうかね。。


あ、話逸れましたが、だから家族間で取引はしちゃいけないと、私は重々某所で教えられ、今ようやくその意味が解るに至ります。イヤなことはイヤ!家族の間ではそれだけでいい。イヤなことをやめてもらうのに、反対にやってほしいことをやってもらうのに、そこに何か条件や飴やムチやらを持ち込む必要はない。子どもに言うこと聞かせるためにお小遣いなんてサイテーの取引。


DVの話に戻そう。私は人生の一時期、同様の人たちと暮らし、治療を受けていました。そこには老若男女がいて、摂食障害あり、アルコール&ドラッグ中毒あり、DVありDVで悩む方々ってホントやっぱり老若男女なのね、性差はなかった。老いも若きも誰もみんな豹変していた。まさに皆豊田真由子議員のようでしたよ。

暴れてわめいて、親に土下座させている子が。。見ていてわたしも泣けた。幼少期に受けた性的虐待の逆襲、というケースだった。


暴言、暴力の背景に、その人のどこにもやり場のない怒り、哀しみ、傷がやっぱりある。矛先が、大人になってたまたま発生した上下関係の延長に向けられるなんてごまんとあるわけ。

愛し合っていっしょになったはずの夫が、妻が、子どもに、また子供がその家の外で他の子供に。。心の奥の奥の奥底に封じ込めていたものが、特定の相手に流れだしてしまう。


DV被害者、DV加害者という表現もよく使われるが、いじめ同様、加害者の心の闇の方が、こちらも深いのです。どちらも互いに共依存関係にあること、被害者が実は加害者を心の底では必要としていたりすることも知られている。


豊田真由子議員のメディアでの取り上げられ方を見るにつけ、やっぱり、日本は心の分野において後進国です。

これまでもこれからも発達の兆しもなかろうかと。まあでも今に始まったことではない。

国に、何も期待できないって思ってきました。政治にだって。他人にも、期待するなって。

するなら、自分に。自分に期待しよう。


どんな問題も、悩みも、解決したいという素直な思いさえあれば、半分は解決したようなものだ。病だって、DVだって・・これはまあその筋の先進国での話だけど、克服して明るい笑顔を取り戻していった家族たちを、私はしっかと見届けてきました。何組も。それはもうやっぱり取り組みが違うものね、日本とは。まるで違う。23週間で、あんなに変わるものかと。薬中みたいな仲間も、ちゃんと社会復帰していった。


今の日本ではどうなんだろう。どうも聞いているとほんの5分程度の問診+薬漬け みたいな「心理療法」ではね。そんな病院ばかりではないとは思うが。なかなか自分の足で、自分に合った医師や治療法を探し出すという行為も主流ではないような。


まあその辺の相談に乗ることぐらいが、ナディアオフィスの得意技でしょうか。

ただ、私も自分のドクターから言われたが、何であれ「治す」のは医者ではない、自分自身だということ、これだけは忘れないで欲しい。豊田真由子議員だってまだ大丈夫でしょう、克服して、Anger management/アンガーマネジメントのエキスパートでも、目指したらいいじゃない。この事態を克服できればそれはもう彼女の最高の武器になる。アメリカじゃみんなそんな感じ、私のセラピストだって、過去においてはバリバリの過食嘔吐だった。皆Recovery/リカバリーよ。


リカバリーとして、誰もが立ち直り、幸せを感じられる日々をと、切に祈っています。


取りあえず起き出しまして、元気になりつつある井上でした。
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

言いたいことを言えること


言いたいことを言えること。
それを聴いてくれる人がいる場所があること。

これが、占いの現場では、いや人が人に何かを相談する場において、
セラピーでもカウンセリングでも、大大前提であり、本質、核心です。
たまたま昨日かな、NHKのあさイチという番組で心に傷を負った小さな子の特集を放映していて、上記のことばが。

井上もよく講座で「占いってね、変な質問多いですよ」ともう重々受講生の皆さんにお伝えしています。
それはまさしく上記のことを言いたかったのですね。
占いにタブーなんてありません。人の死期だとか、聞かれますよ。それにいちいち説教している占い師を、20代の頃は現場でしばしば見かけました。それは自由です。が、多分、その人の「お仕事」にはならないでしょう。
好きだからと占い得意だからと、館に来て、仕事にならずに辞めていった方、たくさんいらっしゃいました。

当方真逆で、占いを生業とさせて頂いている身ということもあり、6/17土曜日は現職の占い師さんはもちろん、占いは好きだけど、仕事にするのはまだまだこれから という方にも、ためになるような講座をと企画しております。

充実の教材陣。受講料に含まれており、こちらですべて準備して参りますので、てぶらでいらして頂いても。
20170607komagomekouzayou.JPG

日程は下記の通りで構成してみました。

明確に線引きをして4つのコーナーとして独立させています。まず、非会員の方、初学者の方もいらっしゃいますので、日本タロット占術振興会としての取り組みの紹介から、タロットの使用法の基本に触れたいと思います。


わたし自身、占いが好きで、別に資格制度はないし、タロットでも西洋占でも好きで得意な占いで自由に仕事にしていいのだと思っていた部類です。

こちらのブログを楽しみにして下さっている皆様は、占いとは命術、相術、卜術の三術の併用が原則であるということは、ご理解頂いているかと存じます。


原則と言っても、ルールとか決まりとかではないのです。

卜術であるタロットで占断できることとできないことがある。

できない分野は他の命術、相術がカバーしてくれるということで、おのずとそういうスタイルになるものなのです。

昔は占いと言えばこれら三つの術を併用するものでしたが、現在では内最低二術は併用せよというのが大原則になっていますね。。

この辺の話に不確かな方、ぜひ講座にいらして下さい。


「仕事としての占術鑑定」・・・今やメールはもちろん、スカイプ等利用したネット鑑定は周知のこと。原稿書きもありますね。まずは電話鑑定を取り上げ、その成功例を紹介させて頂き、長く続けるヒケツや電話での占いに特化したご質問も受け付けます。


★17日土曜日講座日程

0945会場


10:00〜 PART1:そもそもの占いとタロットの基本事項、日本タロット占術振興会としての取り組み、仕事としての占術鑑定について



10:30〜 PART2:ウェイト版とマルセイユ版とアリス・タロット等のアート系タロット 絵柄を使い分ける意義



11:00〜 PART3:大アルカナと小アルカナの使い分け チェシャ猫さんのケース※他


11:30〜 PART4:占い師のお仕事その1 電話占いについて


これからせっかくの趣味を極めた占術でサイドビジネスを、、とお考えの方に充実の内容となることうけあいです。


★御参加を迷っていらっしゃる方は、私どもで何ができるか、どんなことのお役に立てるか、一度直接聞いてみてそれで判断しては。率直にできないことはできないとお伝えするかもしれませんが。


※そうしまして、チェシャ猫さん、例の眼科選びの件でモニター相談に参加して頂いていたチェシャ猫さんからこのようなご報告頂きました。

(ご相談内容、タロットの出目はこちらで振り返ってね)

http://nahdia.seesaa.net/category/12169450-1.html

「・・眼底検査で瞳孔を開く点眼薬を使うので、検査後45時間は車の運転はできませんと言われ、今日は車で来ているので次回にと言ったら、『まあここでお酒を飲んだらさすがに運転して帰るのはまずいですが、目薬をしたら運転してはいけないって法はないですからね』という妙な説得がうけました。。」


チェシャ猫さんのご相談は要約すれば、『近所の眼科か別の眼科か?』という一見二者択一の質問のようではあります。

その他のご相談でも詰まるところ「別れるか否か?」「転職か残留か?」などすべてのご相談が二者択一の岐路に立たされているかのようだったりするものです。

がしかし今回も二者択一で問うということはしなかったわけですね。


続きは17日土曜日に!

※※チェシャ猫さんのケースは皆様にも事前に取り組んで頂き、ご相談者にお勧めの一つの道筋を絞り込んでみて頂きたい。「聖杯の騎士」が誰なのか、「塔」が示すことは一体何なのか・・・ユニークなエピソードが醸し出されることに。


御参加者の皆様にも感謝ですが、こうしてモニタリング役を務めて頂ける数少ないご相談者様にも深く、感謝です。勉強会に参加できなくても、週に一度、月に一回等定期的に井上の学びの場に足を運んでいただいている皆々様、心より、ありがたく、存じております。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする