2019年08月02日

【日本タロット占術振興会 支部便り】東北支部 翠光先生からのおたより



日本タロット占術振興会 支部便り

2019-08-03 090718.jpg

ご自宅の鑑定ルームを撮影して頂きました。こちらでクリムトのタロットを使われていたらウケますね!

suikousensei-1.JPG  

オーラが

suikousensei-2.JPG



以上、翠光先生でした。

なかなか次の東北研究会の日程が立たず、申し訳ないです。

なんだか大変そうに見えたのか、応援のように突然のお電話もをいただき、おどろきましたが、

誠に、ありがとうございました。

なつかしい! 東北研究会の写真を少々。っていうか美味しく頂きました、ごちそうの数々。

oishikatta.jpg

翠光先生のネコに挑戦するカマキリもいました。ganbare-wl.jpg

 

勉強会はホテルの一室で

touhoku20190727-2.jpg



もちろん!今後も各地で支部活動を!という意欲は変わらずございますので。

ひとりでも多くのタロット占術ファン&活動家の皆様とお会いできるよう引き続き算段してまいります。

最近「長野支部」も誕生いたしております。また、改めてご連絡申し上げます。



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月26日

7/24の議事録

議事録


18:00〜開会

まずPR動画撮影の主旨について。主旨は明確にあります。

が、構成や仕上がりについて「何となく」というイメージしかない。

形式がまったく決まっておらず散漫な状態

  ↓

全編として2時間の講座内容の一部を公開する形?

タイトルは?

上級者レベルのきわめてレアな鑑定ケースなどを扱いたい

(ナディア・オフィスの「運勢鑑定マニュアル」をテキストにしたい意向あり)


そもそも現場の占い師は自分のことを占えているのか、人の相談に乗ると言いながら、使いこなせない占いでどう相談に乗っているのか?

こんなテキトー占い師ばかりになって益々世間が占いというものをどう認識していくのか危機感もある

  ↓


一定期間勉強された方の仕上げ的なレッスン内容にしては?


  ↓


むしろベーシックなものを広く社会にわかりやすく、おもしろくPRしたほうが

  ↓

ベーシックなチラ見せ的な動画はあふれているのでは。

アルカナ1枚取り上げるタイプなどはつまらない

  ↓


相談者は「仕事運をみたい」と言いながら、鑑定していく内に「実は」と本質と思われる本題を話し出すことがある。そこまで触れるのか?

  ↓

そもそも相談者によってかなり対応が変わってくる

後押しが欲しいタイプ、聞いて欲しいタイプ、具体策を求めているタイプ

対面鑑定では初回向き合って初めてタイプがわかる

紋切り型の対応しかできなから、仕事として長続きしない

  ↓

一概に運気の見方、占断の仕方をレクチャーするだけでは済まないところがあり、「相談者別対応の仕方」を取り上げては?

  ↓

カウンセリング主体、あるいは精神論に偏るタイプの占術鑑定はそもそも「占い」を軽視している傾向。占いである以上、必ず占的を立てて占断に基づいたアドバイスがされるものだろう


  ↓

実際にはあまり「占的」自体が取り上げられない

わたしは相談者といっしょに占的を話し合います


20:00頃閉会

  ↓

スタイルは個々にあるとして、占的をしっかり伝える動画を作るのはありかも

それを踏まえ、

今回はタロット主体。愛情運、金運、仕事運別の実践鑑定例を各30分ずつ。で動画を作ってみては

ここまで結論出せてきました。

出演して下さるにしても、ご自身のPRをしたい人、したくない人共存。

結局皆顔出しNGな感じですので、対話とかタロットやチャートの画像がメインの動画になりそうで、編集力にかかってくるかも。ですね。


あとは皆様どうでございましょう、占い講座のPR動画につきまして「こういう動画が観たい」というご意見、ご要望、お待ちしております


もう一度集まる必要があり、また撮影も数回に分けてはとの声あり。

ナディアは北千住、駒込、日暮里、新大久保付近でしたらいつでもOKです。打ち合わせ、お呼び出し下さい。

本撮影は8/28水曜日 17:30〜です★

いっしょに学びながら参加していただける受講生さん、遊びに来てね☆彡

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月07日

PR動画 参加者募集中☆彡

うちのタロット&西洋占&ホロスコープカウンセリング付き園芸講座のPR動画を創ろうということになっております。 
なかなか顔出しOKの方がいらっしゃらず、受講生役の男子1名決まったところなのですが、女子の方、いかがでしょうか?

別段、貴方様のお顔大々的に放映されるわけではありませんので!
井上もあまり映らないように撮影してもらいます。
本題は講座の内容ですので、タロットの絵柄や図説などがメインで撮影されます。
ただまったく映らないということはまた難しいので多少映りますがOKですかという程度です。
OKの方いらっしゃいましたら、ぜひぜひいらして下さい。
素朴な疑問、ご質問を投げかけて下さる、まったくの初心者の方、大歓迎です。
かたや、セミプロ修行中の方で、実際の現場で日々壁を感じていることなど、
この際老若男女問わず、フリーレッスンかたがた学びにいらして頂ければ幸いです。
いっしょにあなたのタロット&占術活動他何なりとPRして下さい☆彡
詳細はメールにてお気軽に、お待ちしております♪
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月01日

タロット・アート・ヒストリーNO.17送付開始

タロットの原点=アートに帰って

こちらがNO.17の表紙です。クリックすると会員ページが立ち上がり購読できます。7/5追記しました。

imageArtno.17.jpg

imageTAH-p10.jpg

P.7

→ 10ページでした。先ほど間違えて異なる画像をアップしてしまいました。

絵柄をご覧になりつつ、各アルカナの解説はこちらでどうぞ

『タロットマスターズワールド』のリニューアルということもあり、

タロットの原点に立ち返って、今回は「エジプシャン・タロット」を取り上げています。

もちろん原点=基点、ものごとの出発点ですから、また人によって色々な思いを抱かれることでしょう。

が、何もここへきて「タロット・エジプト起源説」を特集しようなどとは毛頭。


シンプルに「アート」の原点に立ち返ってみた次第です。

おおよそ「絵は鑑賞するためのもの」だと疑う余地もなかった時分より、タロット・カードのまず絵柄に引きつけられ、この絵の力は一体何なのだろう? という思いのままに歩んでいきたナディアでした。

会員の皆様も、日々絵の持っている力や絵を解する心というものに、折に触れお感じ入られているものがあるかと存じております。


当たり前のことですが、絵が描かれていないタロットなどというものはあり得ません。


タロットに触れ、感じ、論じる時にはもう自ずと「アート」の世界に入り込んでいるものです。

どうぞ、お手元にNO.17が届くのを少々、お待ち下さいませ。

(ごめんなさい、NO.16が止まり過ぎて、やむをえずいったんこちらを飛び越えるという策に出ました)

そうしまして、ナディア・オフィスはワンオペ。一気に何十もの発送物を取り扱うのは無理がございまして、あいすみません。

ここにいつぞやの資料を。NO.17にも記してあります。

まずここを抑えてから、ご購読いただくとよろしいかもしれません。

image20190701.jpg

にしても、何なんでしょうね「タロット・エジプト起源説」って。

だって、普通に考えて、紀元前数千年にさかのぼって、古代人がパピルス紙でもってタロットやっていたとか、あり得ないわけでしょう。縄文時代だってあり得ない。小中学生だって解るでしょう。

まあ確かに古代エジプトには、書物に絵を描く、建物の内部に絵を描くという技術を持ち合わせてはおりましたが、またやはり呪術・まじないの風習もございましたが、だからこそなのですが、そういう断片的に残されている史料の類から、「タロットカード」に相当するなにがしかを見出そうとすること自体が荒唐無稽といいますでしょうか。

ジェブランが何と言ったかで、そこで振り回される必要はないはず。。


獣骨占いなんかは古代ギリシア・ローマで見られましたけどね。

また、形はどうあれ、古代エジプトに根付いていた神の存在、魂不滅の思想といった観念的なものは、確かにアルカナの中に見受けられますけどね。

まあだから、ジェブランが決してとんちんかんなわけでもなく。

一連のタロット、特に22のメジャー・アルカナに描かれているものは一体何なのか? という思想というか観念的なものについては、古代エジプトのそれと合致していることもまた事実なのです。。ですよね? 

アルカナを通して2回も、アルカナ13、20で黄泉がえり、再び命を得ることを、永遠に生きる術があることを、わたしたちは知るわけですから。

天空を、太陽を、月の光を感じながら生きることを、多くの絵札には様々な光のサインが描かれ、そこに何を見出せるか、教えられるわけですから。

マルセイユ版もウェイト版も、あきらかにエジプト人は描かれていませんが、伝えたいことは多く「精神性」であって、古代のエジプト人が確かに大事にしていたそれなのです。

ジェブランも言い方は問題だったけれども、そういうことを、伝えたかったのだと、わたしは思っていますが。

だからやっぱり多くの人がそこに乗っかった。いいねいいねーって、わっとフランス人たちが活躍期に入ったということではないでしょうかね。

オカルティストたちの誰もタロットがエジプト伝来だなんて思っていなかったでしょうよ。

そんなことより、彼らはひたすらカバラ、ヘブライ文字、数と神秘のロジックに、その謎解きに明け暮れていた。

今まであまりポール・クリスチャンに触れてこなかった。これには申し訳ございません。

またの名をJean-Baptiste Pitois(ジーン・バプティスト・ピトワ)。スカラベオ社のエジプシャン・タロットの参考文献著者として、商品名とともに名を連ねてはいたのですが。

NO.17に今調べられるだけのことを。そしてこれからも。

そしてパピュ、ウェイト、現代アート・タロットへとつなげていきたい所存です。

HPリニュアル、本当時間かかってしまってすみません。ようやく素材はすべてそろえて提出したのですが。まあ制作会社さんにもご都合がおありということで。しばし、お待ち下さいませ。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タロット&西洋占星術クラス

日本易道学校 2020年1月から新規開校予定

『タロット&西洋占星術クラス』

隔週第二・第四水曜日 14:00~16:00

命術と卜術の二術を併用しての運勢鑑定を実践的に学ぶクラスで、12か月で修了。

全24回を通して、24件の運勢鑑定の実例と回答の導き出し方をお伝えしていきます。


応用科の小アルカナが本年12月に終了となることをうけ、来年1月から同じ時間帯で、タロット&西洋占星術クラスを開講してはというまだ企画段階です。

例によって事前に定員5名を獲得すべく、こちらで早々に募集させていただいております。

本校でタロット基礎科と応用科を修了している方ならどなたでも参加できます。

本年12月の時点で申し込み人数が5名に達していれば開講となります。

どうぞお誘いあわせの上、開講前のガイダンスをご希望の方は直接学校へ、もしくは担当講師井上まで、お問合せ・お申込み下さい。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月24日

日本タロット占術振興会便りNO.6更新しました

特集:タロットと心と身体にまつわる相談2例

前略、ここしばらく世間では物々しい事件が続いていますが、とりわけ5月下旬の川崎市で起こったカリタス学園の事件、6月初旬の元農林水産省次官親子の殺人事件について、オフィスのツイッターでも複数回取り上げてきました。受講生の方と容疑者のチャートについて授業中に論じた日もありました。

皆さんにもこの場でお伝えしたいこと、また皆さんと一緒に話し合いたいことはもう山ほどあるのですが、 わたくし井上が最も心に引っかかっているのが2つの事件ともに容疑者と犯人が「心理的に完全に社会から孤立していた」点です。カリタス学園事件での岩崎容疑は長年の強度の引きこもりで、誰が見ても社会から孤立していましたが、元農林水産省次官の76歳父親のほうも、彼が息子について悩んでいたことを家の外では誰一人として知る人がいなかったのです。他者への相談皆無だったわけです。

 相談業を営んでいる人間としては、確かに日本社会の文化として人に悩みを打ち明けるとか相談に乗ってもらうような行為が一種「恥」になる傾向に、すなわち体裁を重んじる日本人気質、ここの部分に事件の根幹的な闇を感じたりもしています。まだ市町村の相談窓口やNPOなら相談する人はいるでしょう。がしかし、「占い」にはなかなかそういう家庭の問題、心の病みについては運ばれてこない傾向です。

 「占い」と言えばまずもって怪しい石やグッズの販売、そして不倫相談というなかなか拭われない固定観念にも落胆を禁じ得ません。が、自ら払拭していくしかなかろうと、その一端でこの日本タロット占術振興会をも立ち上げていることを、常々活動の内外でアピールさせて頂いているのですが、力のなさを痛感するばかりです。

続きは会員ページにて。


---------------早々


草々

2019年623

太陽が蟹座へ移行した日に 井上教子

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月08日

日本タロット占術振興会&ナディア友の会 決算セール開催中☆彡

さてさて、大変、お待たせを致しました☆彡

というのは、昨日6/7金曜日予定に反してUPSにて缶入りユニバーサル・ウェイト・タロット/UNIVERSAL WAITE IN A TIN着荷。

えっ早っ と思わず。追跡情報は常にチェックしていて、まだ税関から出たばかりのはずでした・・・ともあれ、5月上旬からご予約頂いておりましたので、本日早速ご出荷。

出荷前にパシャリ。

tin-all.JPG

缶タイプは超KAWAII!缶の側面、裏面にまでこだわりがすごい。

tin-side.JPG

tin-side2.JPG

tin-back.JPG


おまけはまたまたKAWAII蝶々のウッドボタンか、ラッキー・セブンス・チャームの内1つを。

tin-omake.JPG


ボタンは服やバッグの飾りボタンにしても、タロット・ブック・バンドを作っていただいても!

tarotband01.JPG

まあ、うちでタロットご購入頂いたことがちょっぴりラッキーな思い出にでもなってくれればと。。「おまけ」が好きで恐縮です。

tarotbookband00.JPG

お陰様で本日無事ご予約頂きました全員の皆様へ、がんばって発送完了致しております。
というわけで、会員向け情報の公開が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

缶入りUW残2点です。次回7月入荷分のお取り寄せ承り中です。

そうしましておまけと言えば、WOWです! 久々のカタログサービスありました!!!

U.S.Gamesオリジナル・タロット&インスピレーション・カタログNO.85★

catalogue.JPG

メイカーのカタログ冊子、とんとご無沙汰しておりました。

2005年頃からわたしどもではタロットの輸入販売手掛けさせていただいておりましたが、その頃は当たり前のようにメイカーさん、一配送に最低1冊、時には複数のカタログをつけて下さっていたものでした。

次第に紙媒体からファイル化著しく、ウェブ・カタログへとも移行し、こういったおまけのサービスもなくなり、、さびしくなってしまいました。

が、徐々にみなさん景気盛り返しのきざしでしょうか。

ともあれまだまだ、経済的にきびしい時期が続いていますよね。どちら様もみな相当大変なのではないでしょうか。

当社におきましても常々、会員様、ユーザー様方のご支援、ご理解等あっての今日だと、感謝の念を禁じ得ない日々でございます。


つきましては、日本タロット占術振興会&ナディア・オフィス友の会会員の皆様には、

2019年6月いっぱい全品20%OFF★スペシャル価格でご提供♪

在庫がないものは、7〜8月のお取寄せで、お願い申し上げます。

また、税抜き1蔓延以上お買い上げの会員様に、U.S.Gamesのタロットカタログ1冊おつけいたします。1冊しかないので先着で!

終了は6/30(日)23:59まで♪

★会員フォームより、もしくはメールにて、お問合せ・お申込みお待ちしております。


急ぎ上、セール情報でした☆彡 こちらの記事の掲載は2019年6/30までとなります。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年も6月に突入★計画の見直しと仕切り直しの時期ですね。


6月に突入★一年の折り返し地点にあって計画の見直しと仕切り直しの時期ですね。
こんなサービス展開中です☆彡

計画の見直しと仕切り直し、自分で立てて自分で実行したりできなかったりの計画を、また同じ人間が同じやり方で立て直しても? 

だから担当者を変えましょう、自分の中で。という主旨なのです、12星座占星術を駆使して。

自分の中に十人の自分(十惑星がつかさどる十人の自分)がいるはずだから。

自分の計画だけどうまくいかないから、他人に、こと計画の達人に、丸投げというやり方もあるだろうけど、そうなると他人は平気であなたの過去を全否定! バッサリするかもしれない。それでは前の計画は一体何なんだったのだろう、ムダな計画だったということか?になっちゃう。

 あなたの1年、あなたの計画です。前任者を引き継ぎ、ステップアップを兼ねた仕切り直しができる人は、やはりあなたの中にしか居ないでしょうから。

 あなたはあなたで一生懸命やってきたはず。私の身近には頑張り屋さんしか居ない。がんばり過ぎてもいけないことも重々承知のがんばりのエキスパートが多い。それでもなおかつ、そんなに人生は計画通りになんかいかない。

 今計画通りに行っていないことについて、その原因・理由になるようなことを十も二十も挙げられるでしょう。

 すべてをお話して下さいね。それが、ナディア・オフィスの鑑定流儀です。

 占い業はサービス業ですからと、愚痴や不平不満の聞き役と同じだと、結構多くの人がわたしの前でそう言われてきたが、わたしにとっては違います。

 愚痴も不平も不満もいっしょにしちゃってるところがもう違います

 それぞれことばが違うのですから、違う物言いにたいして、対応の仕方はやはり異なってきます。

 わたしのレメディではすべてが「情報」、その表現、伝え方、使う言葉すべてがタロットの絵柄を解釈し、タイミングを推し量るための、貴重な文言です。

 あなたのことばで自由に、語って下さい、ただし時間の許す限り。


 人は同じ欠点でもって同じ失敗を繰り返す生き物です。その辺のことは多くを語らずとも星的にお察し致します。

「まさか破局になるとは思わなかった」という方よりも、「やはり続かなかった」的な、言い換えれば「心のどこかで予想していた」という方のほうが圧倒多数です。

 就職だって、人と会社・組織とのおつき合い、結婚のようなもの。相性、超重要。結構、腐れ縁でずるずるというケースも多い。しばられないフリーの立場をつらぬけば生活が苦しくなるというおまけつきですとか、男女関係も仕事も、一長一短。

 転職就職相談なんて若い人のものと思っている人もいるようですが、50代の御相談も多く寄せられています。がやはり内容が違いますね、年齢が増せば増す程その先の「やり直し」が困難になる。

 計画的に、よく考えて行うべき転職就職活動ではありましょうが、、自分の計画の見直しを、同じ頭でやっても・・その人のそのままのそれまでのやり方で大丈夫???

 だから、命術の卜術のメッセージを借用するわけです。星の座相から、タロットの絵柄から、新しい解釈を仕入れるのです。未だ開かれていない目を開眼させるのです。

 卜術であるタロットができない時期、好機についての占断は命術が担う。

 ところで好機=「チャンス」であって、「成果」ではありません。

 星回り的に「吉事」と言っても、チャンスがある時期、チャンスをつかめる時期、成果を出せる時期・・・云々、様々な内容、質、要素があるのです。

 チャンスがある時期というだけで、「今はよい時期です、よかったですね」程度の解釈をするだけの占師の何と多いこと! 最近、某所でビックリしましたよ。星図もタロットの絵柄も読むなんてものではないのですから・・

 んだってもうこういうやからと社会ではいっしょくたにされてしまうのですから、完全に営業妨害ですよ。。こちらも生業で経営させていただいているので、わたしなりに営業活動していかなくては。

 チャンスをつかみ、生かしてもらえるようにアドバイスするのが占師の仕事です。

星を見て「チャンス」を見出し、何についてのどんな好機なのかをまず伝えなければ!

 ざっくりは、星のカフェに書いておきました。たとえば牡羊座。さらなるご質問は個別にうかがいます♪

 ❧牡羊座
天空の太陽はあなたの太陽に対して30度ほどの小吉角。何ごともそこそこなら上等ですから、立ち止まるよりもパッパと動いていきましょう。いわゆる軽く流す要領のよさがプラスにでる時です。仕事や勉強のコツをつかむのにもよい時期ですが、損得勘定にとって代わると裏目に。やはり数字で割り切れない人間関係をコントロールしようとそるのはタブー。特に身近な家族のことは黙っておおらかに見守り、何ごとも皆で話し合ってから決定するようにしましょう。片想いの相手にメールや手紙はOK。カジュアルに笑える内容が効果的。

 なあんてカジュアルに書いていますが、まあルネ先生に教わった商業文書ですから。

 ちゃんちゃんともうちょっと、個人鑑定の現場で。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 月刊ステラ・マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月28日

祝★重刷決定 タロット解釈実践事典 

諸々遅れて恐縮です。

まず、タロット解釈実践事典

タロット解釈実践事典wmini.jpg

こちらの重刷が決まり、これが3刷り、もしくは4刷りめかと存じます、誠に、ありがたく存じております。

ミニチュア・ウェイト版付き当社にて在庫1点ございます☆彡


※重刷とは? 出版物を増刷することです。これを完全にしなくなること=製造中止が絶版です。



書籍の文面に手直しができるとのことで、この修正箇所の提出がGW明けとなっておりましたが、未だ提出できていないのでありました。

ここから様々な遅延へと派生も致しておりまして、誠に申し訳ございません。

ツイートとかブログにもまあちょっとある程度しっかりした内容にしないと発信できない節もありまして、ご無沙汰している次第でまた恐縮です。


そうは言っても、タロットはじめ通販商品の発送には、ほぼ翌営業日発送、遅くとも三営業日内に発送で対応させて頂いている次第ですので、何とかバランスを取っているとお見受け頂ければ!

しかしまあ見方によっては、「お金にならない仕事は後回し」と言われてしまっても仕方ありません。

誰でも財前五郎になり得るのです。

そう、誰もが「自分は里見医師」だと思うのでしょうが。。でも出生があって、生い立ちがあって、諸々の流れが複合して、財前医師が誕生した。誰も最初からああなりたいと、目指したわけではないでしょう。


あ、いやいや、、つきましては、5/31今週金曜日まで、「タロット解釈実践事典」そして「タロット象徴事典」のほうにもですね、「何故何?コーナー」設けたく存じております。

疑問、質問他、「この表記は誤植では?」「この言い回しは何か変ではない?」等のメッセージをうけたまわっております。

無論、重版の際の修正に生かしてまいりたく存じております。

ふるってメールにてご連絡お待ちしております。


それでもわたしここずっと、4/10水曜日でしたかの講座後記も、しっかり記させて頂きたいとばかり、思い、時間が作れないことと葛藤していたのですよ。。恐縮至極にございますが、

ですが、これはしっかり執筆の機会に変えさせていただきたいと思いが変わって。

それほどの、奥の深い充実した講座ではありましたので、また形を変えて出版を目指したいと!


ともあれ、占術において重要なことは、命術と卜術のそれぞれの役割と原理とをまずはつかむことでしょう。

根拠」をお求めの方もいらっしゃいましたが、、星座占いにしてもその根拠は何なのだよ?と。

そうですね、どちらかと言えば出典としての出処を、お探しになるのならそういう活動は理解の範疇ではありますが、、出典と根拠とはまた異なります。


根拠などというものは、人がそれぞれに自分なりに見出すものです。正誤の問題ではありません。

何故、お正月に初もうでに行くのですか? お葬式に黒い服を着るのは何故ですか? お箸の持ち方は誰が決めたの? 

あいさつは、しきたりは、慣習は、スポーツのルールなども、ねえ、歴史をさかのぼってその起こりやら伝統やらを典拠を明らかにしながら「正しいもの」として解説することができる中で、

その正しさは科学でも法でもありません。

大半の事柄がそうでしょう、皆それぞれに理解し、自分なりのやり方で取り入れ、時に従い、時に破りながら無視しながら、その都度やって頂いているところでありましょう。


占術というものについては、命術であれば己の生まれに、卜術であれば偶然性に根拠を求めてはいるものです。

じゃあ同じ生年月日なら同じ運命なのか、偶然性をよりどころにするなんてあまりにも非科学的ではないかと、まあいわゆるアンチによってこれが落とされないよう、伝統を守るために、日本タロット占術振興会があると言えるでしょうか。

そんなにくだらない、いい加減な、ラブリーなものではありませんのでね、占術というものは。

エンタメ・ゲームのごとくの「占いコンテンツ」程度のものにも形を変えがちな危うさに、ちょっと待ったをかける人間が居たほうがよさそうだなという、まあそんな予感直感第六感的な動物的な本能だけで、どうもこの伝統を守らずにはいられない井上でした。


とにかく遅れを取り戻さねば。楽天市場の更新にもえらい時間がかかる。ウェブショップ運営に関わって頂けるウェブスタッフ、完全出来高制、在宅勤務を募集しています。

そうね、今回の目玉はこちら☆彡

チャーム付3ds.JPG

タロットたまて箱★絶版シェイクスピア・タロットinアンティークトランクBOX ラッキー7thチャーム付き☆彡 - Stellas Better Fortune House




kanseihin2dl.JPG
ラッキー★セブンス・チャーム完成品/Lucky 7th Charm 世界でひとつの【開運チャーム】 - Stellas Better Fortune House



imageCase4type.jpg
お取り寄せ 書類ケースB5 サイズ【アリス ホワイトキャット ルドゥーテ アンジェリークスピカ】 - Stellas Better Fortune House

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする