2020年01月30日

日本易道学校の新年会

国書さんでのタロット書が今佳境であり、まあちょっとたいしたことではないのですが短期入院も控えちょっといっぱいいっぱいで失礼を致しております。
元気ではありますからね!
行ってきました。一番は健康上の理由でほとんどお料理を頂けなかったことが残念で。あーあですww
ホテルの方の手ですね。
Sarutajinja4.jpg

行った先は千葉県銚子市の猿田彦神社。天岩戸の事件にも関連している猿田彦の神を祀った神社です。

そう思い出すのは「火の鳥」。当日身近でまったくこの話題が出なかったが。。いやわたしはもう火の鳥「聡明編」は何度読み返したことか。面白いの何のってっていう感じでもう小学生の頃はちょっと難しいところもあったのですが、聡明編だけが気に入って。

手塚プロのサイトに。

で、お寺の外に小さなお墓がズラッと並んでいるんですよ、、まさか小動物の???と不可解ながらパシャリ。Sarutajinja2.jpg


警備員の方いわく「一応神様」とのこと。その方が「こちらも撮って!」言って下さったので、
Sarutajinja5.jpg
大木と鳥居。雨模様の中、警備員様、当日はお疲れ様でございました。
宴会をやって楽しむ、には、それを仕事として下さる、宴会屋さん、すなわちホテルや旅行会社やこういったところで諸々の労働力が必要とされる。「全員が一時に休む」ことはあり得ない。一方で、主婦業に日曜日はないように年中無休で仕事になるというビジネスもある。色々算段して組み合わせることで、今の世の中、もう21世紀に入って私が生まれたころからすると「未来」のはずなのに。未来はもっと便利に、丸く、循環していくのかと思っていましたが。。
ただ環境が破壊され、人間が退化していくばかりですね。

Sarutajinja.jpg

易道学校では4月からタロット&占星術クラス開講予定です。日本易道学校のサイトに飛びます☆彡
imageNewclass.jpg

 

人手が欲しいところもあるが何をするにも資金が、、そうだ、クラウドファンディングしてみよう企画進行中です。

月刊ステラ・マガジンのほうで今不完全になっているタロット自動占いが特に再稼働にあたりかなりまとまったシステム屋さんへの支払いが必要なのです。

それにともない、「本業」ほどのお手当は難しいですが、差し当たっての更新作業等でウェブスタッフとしてのお仕事に興味がある方、一度面談してみませんか?

井上でした。

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本易道学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月17日

IL Meneghelloのソラ・ブスカ・タロット78枚セットがやってきます☆彡

楽天市場のお客様はこちらから
image2020Solabusca08.jpg

Amazonのお客様はこちらから スクロールして商品詳細ページをご覧ください★
image2020Solabusca00.jpg


日本タロット占術振興会の現金会員価格はこちらから
タロットマスターズワールドも随時更新中。「タロット事典」を更新しています☆彡
imageTarotmastersworld.jpg
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月08日

月刊ステラ・マガジン

 星の読み解きコーナーも作りましたが、https://stellamagazine.webnode.jp/l/a2020年1月/

私は米・イラン対立は激化しないのではと。

 占回の勉強会でも何かあるだろうが、テロや自然災害とは違うという話を。ただ下記の時期は安全確認しながら過ごすのが得策でしょう。

 1/7〜1/13土星・冥王星の接近、その2つの惑星に対して1/11は月が180度。

 1/11は天王星が逆行から順行へ。

 1/14は土星・冥王星を太陽が通過。

 シビアに現実的に、人間の生と死を見つめさせられる、エポックメイキングとしての重要な時期になりましょうか。

 土星・冥王星のコジャンクションは突発的な、刺激的な変化ではなく、この後も続く先行きの長期化を暗示するたぐいの象徴的なできごとが、物語られているようでもあります。

 幸い、これらが山羊座の宮で起こり、外惑星との角度がゆるやかであって、1/11に天王星が逆行から順行へ戻ることもあり、軌道修正のイメージでもあります。

 政治、経済、福祉、自然環境について、そもそもまずいでしょうという印象のものに自然なブレーキがかかる、STOPがかかる。自民党にも、ようやくかかりだす。

 1/8 は「津久井やまゆり園」事件の初公判。判決は2020/3/16。被害の大きさ・証拠量の膨大さから2017年2月の起訴以来、手続が長期化したとのこと。こちらも人間の生と死、福祉、心と身体についての象徴的な事件だ。目をそらしてはいけないのですね。

 「誰もが心の奥底にもっている植松被告」が裁かれる日を。

 ともあれ、月刊ステラ・マガジン、正しいURLがまだドメインの移行が完了しておらず、恐縮です。それも含めリニューアル中で、お見苦しいところもあるかと存じますが、内容的にはまた心機一転新たなサイクルに入ってヴァージョンアップしております。

 また年頭に当たり、安倍総理の出生図解釈などさせていただいております。

実は筆者もこのボウルパターンを持つ者なのですが、至極人を敵か味方に分類してしまう傾向があり、常に反省要素です。

 ただそういう自身の傾向を自覚して、向こう側の世界に意識を向けるだけでも、変わってきます。

 ほんの少しの意識があるかないか、その積み重ねが大きな変化にも通じていく。様々な人間の気質や性質があるということを教えてくれる西洋占術に、しっかり皆さん、世話になっておりますでしょうか。

 占術と言うのは、そんな「気づきのため」の自身と向き合う儀式のようなものであって、未来がどうなるか当たるのはずれるの、そんな代物ではないはずなのです。ましてエンタメなどでは。。そうして、人生傾向・性格傾向、そんなものは、他者から要所要所指摘されたところで、本質的には変わらないものです。


 が、私は常に思うのです、かのマザー・テレサのことばを。

o0704046611861642309.jpg

 運勢鑑定を学びとして伝えている日本易道学校では、この学問を「運命学」と呼んでいます。

 運命・・自らその行き先を最後にどこに導くのでしょう?

 それはその最後の時に「そういう運命だった」と言われて終わるのでしょうが、やはり成り行き任せにしないで、できるだけ皆と調和しながら、おたがいに笑顔でいられる道筋を、自分の努力で行きたいから、自分の運命と敵対せずに手をつないでいたいから、私は私なりにこれを学び、人にも伝えていきたいと考えております。

 出生図解釈の学びは人を批判するためなのではありません。自分の思考や習慣に役立てるため、です。

「占い師を目指す」という目的で学びに来られたとしても、そこをご理解いただかなくては。

 というわけで、運命学として、安倍総理の出生図を読み解くかという一例を書かせて頂いた次第ですが、頼まれもしないのに個人の出生図を占断するなどとは、これはまた学校の先生方によりお叱りを受けること必須。

 がしかし、そう! 学校では筆者が最年少にして、外様のはねっかえりというスタンスをフルに活かし。

さてさて、これから購読会員様のサービス鑑定です、遅くなってすみません☆彡


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 19:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 月刊ステラ・マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月01日

Happy New Year☆彡





★2020新春福袋企画2タイプ作ってみました

imageFukubukuroa.jpg






2020新春福袋企画・ウェイト&アリスBOXセットのご案内




★いつも当社当ブログをご愛顧頂き、誠に、ありがとうございます。1/7以降発送予定となっております。

どうぞよろしくお願い申し上げます☆彡
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 月刊ステラ・マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月30日

楽天市場●ステラの開運館〜ステラのベター・フォーチュン・ハウス〜

楽天市場の店長ブログもやっているのですが、このようなファイルサイズが大きい画像を掲載できない仕様なのです。なのでこちらで紹介をばですね。

●ステラの開運館〜ステラのベター・フォーチュン・ハウス〜の一押し☆彡
imagePrague2.jpg


当店で取り扱い中のアンティーク調ウッドボックスにピッタリ納まります☆彡
waxsealinbox.JPG
boxinbox.JPG


こちらはAmazon.co.jpにて 当店の日本語解説書付きは残1点☆彡
アリス・タロット セカンドバージョン / Alice Tarot 2nd.EDITION¥19800
imageAlisbook.jpg
imageAlisforamazon4.jpg
imageAlisforamazon5.jpg


なかなか当社商品が検索にかからないとのことで、確かにかかりませんね、ごもっともございました。
やはり広告代を投入しているショップさんから上位に検出される仕様なので致し方ありません。
ご来訪頂くだけでも当店のアクセス数が上がり当店商品の検索順位を押し上げますので、
折がございましたら、お立ち寄り頂ければ、またきたんのないご意見、
ご感想等お寄せ頂ければことさらに幸いです。
応援、宜しくお願い申し上げます☆彡
★お正月には当ブログご購読ユーザー様限定お買い得企画を掲載いたします♪お楽しみに!!

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月12日

来月は来年ですね。

なかなかこちらのブログの更新がおぼつきませんが、「来年」からは月に一回の更新を目指したいと。。!

「来月」というとあれですが、来年というと「やります!変わります!」感がよりひときわではないでしょうか。いや、本当にまじめにやります。


というわけで、いよいよ年の瀬、年替わり、節目、ありがたいですね、仕切り直しのチャンスです。

「来月ではなく来年と言うんだな!」というこの時期独特の思いでずっとと言ってももう今月も半ば目の前ですが、まあこのところのこの気持ちを抱けることに、皆様に、感謝深謝の井上でございます。


最近のまとめですね。日々の思いはツイートしているので、よろしければ皆さんもいっしょに考えていただければ幸いです。

weird=おかしい、変な  crazy=狂ってる  nuts=キチガイ、ヤバイ、いっちゃってる  disease=病気

日本人は概して上記全部「おかしい人」「変なやつ」で済ませられる人種なのです。





そうですね、今年の心温まるエピソードとしては、やはり鑑定や授業後にいただく様々な皆様からのお声に、大変、わたくし自身も救われること多々。最も救っていただいたのがこのおことばでした。

『星の診断書に押してもらったように、仕事を一生懸命頑張ろうと思います。自分を変えることよりも、自分を理解することの方が何倍も重要だというメッセージ、ありがとうございました! 』

というメールを鑑定後に頂き。えっわたしが言ったんかい的に驚きましたが。同じ時間を共有していても、それぞれ心に残ることって全く異なっていたり、するものですよね。。

と若干自画自賛させて頂き。


さて、自分を変えたい、周囲を、今の環境を変えたい、と変化をお求めになって人は占術にたよっていらっしゃるのだけれども。。確かに占術の効能として、立ち止まっている状況に変化をもたらす作用ももちろんありますが、それには少々技術が。

占術の効能、シンプルな誰にでも使える術として「自分を知る」ことが挙げられます。

ここは、もう占的をしぼって立てる段階で、相当自問自答、他人であれば向き合って対話をする時間が必要になってくるわけです。

「あなたはどうしたいの、何を求めているの、それはなぜ?」

わからないから、立ち止まるのでしょう。立ち止まる時間も時に必要です。

が、そこにいるのが辛い時があります。そんな時一歩踏み込んだ相談者と占師とのやり取りの結果、前方に見えてくる進むべきひとつの道。

それは最初からそこに敷かれているレールではなくて。

占師と相談者ときたんのないやりとりが、時には数か月、数年という時の流れの積み重なりもあって、徐々に徐々に創り上げられる新しい道、なんですよ。

「答えはあなたの中にある」ではなく。

今までなかった道が、浮き上がって、見えてくるのです。

やはりね、占術を介した時に導き出せる答え、道は一種独特なものがあります。

一般論的な流れにない。

だから占術だし、倫理道徳の観点から発せられる「ねばならい」では毛頭ありませんし。

そして、占断で導き出された答えを採用するかしないかも含め、自分の決断です。

そうやって決めた、自分で決めたその道に進むことで、自分は確実に「後悔しなくなった」のも大きなことです。

その道がどうとか、結果がいいとかわるいとかじゃない。


まあこんな自分ですが、占術・園芸に関わるお仕事、何なりとまたいつでもご利用下さい。

年の瀬もあいまって、やはり来年の運気とかデータとか依頼もおりますのよ。はい、ちゃんとお仕事、授業、鑑定はもちろん、輸入販売もございますし、色々なご依頼ございますが、まあエンタメ系の占い原稿はあれですね、これを日常的にされている方は大変ですな。某人が「魂を売る」仕事とはまあよく言ったもの 笑

あいやいやともうね、どうしても話題がなんかオフレコモードになってくることもあってどうもブログはやばいですな、

そう、もう年末。皆々様本当、悲喜こもごもの1年だったかとは存じております。

井上もいっしょです。人生なんてそうそううまくなんかいかないものですよ。大丈夫ですよ、いっしょに、ボチボチ、今日明日のことをしっかりやっていきましょう。


カレンダーも半年以上もお休みしてしまいました。

ご不便をおかけしてしまい、申し訳なく、存じております。

不肖井上のことと、お心深い皆様のいつもご理解とご支援だけで、やっていけているようなもので、心よりありがたく存じております。

これもツイートしておいたけれどもまあ、見て下さい。先日こんなことに。

datsurin20191127_092533.jpg

四駆ですが、もうこうなりますと。しかも他人名義の車でいやーどうしたものかと。
その人が教えてくれたロードサービスに電話したらレッカー代4〜10万円と言われ。
ええーーー
ダメもとでよくいくガソリンスタンドに電話して聞いてみたら
「普通任意保険入ってますよね、ロードサービス無償のついてるはずですよ」と。
ダッシュボードをひっかきまわして車検証を見つけ保険会社に電話したらその通りでした。
やっぱり困った時には直接聞いたり、相談するのが何よりですね。

まあ無償でよかったとかレッカーに引き上げてもらう際に言ったら
「いやーあんたいくらだって命に代えられないでしょう」と見学していらしたサイクリング姿のおじさんに言われ。車が引きあがるたびに「よっしゃ!もうひといき!」声かけてくれていました。

田園地帯のど真ん中で、迂回しなければならない車も出てしまい、本当、皆さんすみませんでした。
でも実はすれ違いできたんです。。余計申し訳なく。
2018年11月も車故障するし。来年がこわい。。
が、免許取った時、「任意保険入らなきゃダメですよ!!」言って下さった方いらっしゃいましたね。
本当、その通り。

ではでは、また国書さんでお世話になっている原稿やってと、明日は園芸のお仕事入ってますので☆彡cookieman1.JPG
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月10日

日本タロット占術振興会 本年最後の勉強会 内容詳細

直近で開催の日本タロット占術振興会最後の勉強会、単発講座です。
取りあえず直前まで募集しております。このような内容でいかがでしょうか?
2019kouza 2019-11-09 223029b.jpg

以下、メニューを紹介。

* 「ディスカッション 2010年の星回りの傾向と対策を話し合おう」から始まります。

初顔合わせの方もいらっしゃるので、星もタロットの「解釈」なんて人それぞれということで、その幅というのでしょうね、気持ちシフトさせながらひとつ講座を形にできるよう、ある程度トーキングからだいたいの皆様の感触をつかませていただきたければと。

可能な限りで、2020年の星回りの傾向等コメントご持参頂ければ幸いです。


* 「12区分の伝統と吉凶判断を現実に生かす工夫」

5月でしたか、勉強会いらして下さったのですが、まだまだ西洋占の活用の仕方に疑問符だらけの方がいらっしゃいましたね、その方に向けられている傾向が。

「なんの根拠があって12星座占いなんてやっているんだ」というお声に、

わたしなりに応えさせて頂いたつもりでしたがまったく十分ではなかったようです。

そもそも星もタロットも然るべき何らかの根拠があって人生相談に取り入れられているというたぐいのものではないという原点から、少し話をさせて頂ければと。


* 質問「この人は私の運命の人ですか?」

こちらは前半の中でのひとつ、メインディッシュ。山場でしょうか!

ことばはこうではなくも、質問の主旨がこういった感じのご相談者は圧倒多数です。運勢鑑定、占術を介したご相談と一般の身の上相談とは異なるものですから。

たとえ仕事のご相談であっても一種の「縁」のようなものを問う、スピリチュアリティというものが人間という生き物にはあるわけです。



19:00〜 タロットの部に入ってまいります。

全体で基本的な使用法を振り返り、独自のスプレッド作成講座的でもあります。

* スプレッド(展開法)を使い分ける意義

* 独自の展開法を作る際の注意

* 同一案件を異なるデッキで鑑定する意義

ここが後半のメインディッシュ。極上の味わいを提供できるでしょうか。

ご相談者のご指定のタロット・デッキを使分けてきたここ数年で実感してきた「絵力」の実践鑑定例を。



* セレニティ・プレイヤー

御存知の方がいるかもしれませんが、ニーバーの祈り、セレニティ・プレイヤ-/Serenity Prayer を本講座最後のデザートとしてちょこっと紹介。

私が留学中かつ闘病中に参加したOAミーティング、AAミーティング、ACAミーティングでの話を。

占術というものが秘めたるパワーを、皆様にも実感していただき、広く社会で役立てて頂ければと。

すでにご参加御申込頂いておりますが、遠くの方もいらっしゃり、また皆様それぞれに抱えているものもおありです。

無理せず、いらして下さいね。お会いできることを楽しみに、お待ちしております☆彡



posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 09:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日本タロット占術振興会事務局より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月31日

2020春のハンドメイド・タロット・ボックス講習会☆彡

コメント 2019-10-30 233907.jpg


上記、楽天市場でのキャンペーンもおかげさまで何とか無事終了。誠に、ありがとうございました☆彡

こちらのタロット・ボックス作り、そんなに難しいというものではないので、興味ございましたらぜひごいっしょに。
手元にはミンキアーテ・タロット柄の12星座ボックスが少量残っているのみなので、また作っていきましょう。
サンディングで古物風に仕上げるのがナディア流ね。

いやまだあとちょっと原稿を仕上げてからまたね。
楽天市場「店長の部屋」いだてんに出て来たタロット の話題も興味深いかと。読んでみてみてね♪

今小アルカナのまとめを書いていますぅーー。


posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | タロットアートワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月26日

タロット仕上げの速習コース募集中です

すっかりカレンダーの更新もお休みしてしまい。来年をめどにまた動かし出します!

ところで、タロット仕上げの速習コース募集中です。

Doman(仮名)さんとごいっしょに、始めてみませんか?

Domanさんはすでに基礎科、応用科を修了されているのですが、現場に対応する鑑定力を身につけたいと弊社にてワンクールの授業を所望されておりました。

そこで、来年1月から月1回、全8回で修了となる仕上げの速習コースのカリキュラムを作らせて頂きました。

つきましては、あなたもDomanさんといっしょに速習コースで学んでみませんか?

 いっしょというのはもしご一緒にレッスンできれば、グループレッスン扱いで受講料ややお安く。

 ともあれ、必ずしも2人いっしょでなくてもまあ同じカリキュラムで同時進行して学ばれているお仲間が居る、というイメージがあると、励みにもなるかなというお声かけです。

 レッスンの日程は個別に設定できますので、レッスンに興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

 Domanさんといっしょにタロット&命術の仕上げのレッスンがんばりましょう☆彡


 そう言えば、この12月でいよいよ易道学校基礎科から続いて2年目となっている応用科も修了試験です。こちらでも実践鑑定的な仕上げの内容に授業はなっておりますが、もう教室では「難しい」の連発・・ほとんどブーイング。

 ですが、甘く考えては、ならないとことです。講師にもよるでしょうが。一応学校ではしっかり外でお仕事ができる力を身につけられる授業をと言われていることもあり、そうこちらで話題に。



 まず、占術鑑定で導き出せるアドバイスというものは、倫理観からこうすべきという人の頭で考えだすシロモノの類ではありません。時にはぶっ飛んだ荒療治的なアドバイスにも及びます。そうでない場合も相談者にとって意外性のある内容であったりと、またわかっているけどではそれをどう実行できるか等難しいからこそのご相談であったりと、

 アドバイスをどのように現実問題に役立てていただけるかというところが重要。

 そこのところまで、占師は責任をもって対話し寄り添わせて頂くのが、これが占師の仕事なのね。だからやっぱり結構ね、色々やり取りが重なり、対面鑑定はここに時間が費やされ。故に「電話占い会社」がご繁盛。わたしなどはメールでもきめ細かく対応させて頂いております。

 タロットやホロスコープからアドバイスを導き出すところまでは、易道学校応用科でしたらもうすっかりできるようになっているでしょう。

それをただ直球ストレートで投げかけていっても、現場ですぐに壁にぶつかります。

様々な人がご相談に訪れるわけです。

相談者は唯一無二の存在です。人間は複雑な生き物です。

万人に通用するようにと言っているのではありません。

どんなお立場でどんな思いで、何を望まれているのか、そこの判断が、占断以前に重要だということです。占いで導き出せた事柄を、その相談者に明日からちゃんと生かしてもらえるかというところです。

ですからまあそりゃ難しいことですよ、、ねえ。言い方を変えたらそんなに簡単に学べることなら、「学校」要らないし。


直近では日本タロット占術振興会最後の勉強会、単発講座があります。おそらく年内は最後です。

コメント 2019-10-26 113748.jpg


私自身が原稿を仕上げなければなりませんのでもうほとんど座って打ち込みばかりで身体にわるい毎日を送っております。

ので、都内に出てみなさんとお会いできる日をとてもとても楽しみにしております☆彡

posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | タロット・西洋占星術講座後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月22日

2020年4月 タロット&西洋占星術1開講

  • ただやみくもに「どうすればいいでしょうか?」「彼の気持ちは?」とかで繰り出されているタロットに最近かなり遭遇します。

  • タロットは人の心を詮索する道具ではありません。
  • 生まれ持った自身の星=可能性の中で、次の一手を見定める道具が卜術であるはずですね。

  • 人生の目標、目指すもの、道は間違ってはいないか? = 答えを出すのは、あなたです。

  • 自問自答するための星回りとタロットについて、2020年4月から新規講座がスタートします。タロット&西洋占星術の世界をぜひ覗いていってみて下さい。


  • 日本易道学校にて

  • 2020年4月より  タロット&西洋占星術1 開講のお知らせです

  • 毎月1回 土曜日開催全 12回 
  • 11:00~16:00(前半・後半あわせて4時間 12-13時は休憩となります)

  • まずは3月のガイダンスへお越し下さい。
  • 学校、もしくは講師に直接ご連絡頂ければ幸いです。3月の段階で人数少ない場合は見送りになりますこと、あらかじめご了承下さいませ。
  • タロットは何でも自由にご持参下さい。授業で取り上げる図柄はウェイト版かマルセイユ版です
  • 下記学校のパンフです。大アルカナを各1枚2枚 に変更となっております。
  • image20190726ekikouza1.jpg
posted by ステラ・マリス・ナディア・オフィス at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | タロット・西洋占星術講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする